dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那について悩みだらけ。
光熱費が高いとうるさいくせに趣味にはお金を使います。
寒い所なので暖房を使います。
タバコは吸うし。自分にはお金使い私には使いたくないようで光熱費にうるさい。貯金貯金とうるさい。
いつまでも親に甘えてるし。
結婚しなきゃ悩みなんかなかったのに。後悔。
離婚は何度も考えてますが踏み切れません。
どう解決したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1人が好きなようでなんで結婚したかも謎です。1人すぎだけど結婚した方教えてください。

      補足日時:2020/12/26 17:02

A 回答 (4件)

あなたも好きなようにお金を使えばいい話です。

それで旦那さんにうるさく言われようが、喧嘩になろうが、暴力沙汰になろうが、へのかっぱにすることです。旦那さんとバトルになって負けるのがいちばんいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もそう思いました。
やっぱりそれが一番の発散ですよね。
あっちは文句言えないし。喧嘩したって離婚って言えばなんとでもなる。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 17:17

身の回りのことやってもらうてか、世間体で結婚する人っているよ。


私なら
旦那がいるときは着込んで暖房つけない。夜は早くねる。料理は時短手抜き。光熱費が近所などと比べてどれだけかかっているか、データを出して毎月の光熱費と一緒に渡す。面倒なのではなしはせず、メモを添えて説明。このくらいしないと気持ちが治まらないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世間体ですよね。何のための結婚?とまで思うほど。
私は昼いるのでなるべく使わないようにして光熱費見せてます。夜は2人いるので言わないだろうと考えてます。データだして周りと比べてみます。して旦那に渡してみます。本当に腹が立って。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 17:15

解決しないなら。



旦那デスノートのサイトに

行って。書き込む。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書き込みはまだしてませんが見ました。怖いですよね。男はだいたい恨まれてたので。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 17:16

光熱費よりも、タバコ代の方が、高いよね!と、言ってみては!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめるやめる詐欺で吸い続けるし、吸わなかったらイライラしだすし。こっちがストレスがたまります。
親も甘やかして育てたようでかなり悪いです。結婚してから気付いて遅かったです。
光熱費騒ぎ出したらタバコ代は?と聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!