プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐ人の容姿にケチをつける彼氏。

私の彼氏はすれ違った赤の他人や職場の人の容姿についてすぐ何か言います。
ブサイク、太いのに足出すな、若作りしてるなど。
他にもいろいろありますが、私からすると他人のことなのによくもまあそんなに口出すなあ、この人はと思います。太くたって好きな服を着ればいいし、ブサイクだってそこまで酷い顔をしてるわけではありません。第一顔なんて整形しない限り変えられないんだからしょうがないことです。それでいて俺は他人に興味がないと言うんだから驚きです。

私に他人の容姿批判を言われても、、と思うのですが、どうしてこんなこと言ってしまうのですかね?
また、本当は他人に興味津々ですよね?

A 回答 (6件)

自分の優越感に浸るため他人がいるのであって、彼にとって他人に興味がないっていうのはもっと深く見てない。

浅く人を判断して見ているという意味なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたはおおらかな方なのだと思います。


あなたのような性格の良い人が、どうしてこんな男性とお付き合いしているのですか?彼はコンプレックスが強い小心者で、周囲ともうまく付き合えず、冗談を言って人を笑わせたり心を温かくすることはできないし、多分出世もできないでしょう。
子供の性格って、遺伝します。。あなたはもっと性格の良い男性と付き合ってください。

彼は未熟者です。
    • good
    • 1

人のあら探しばかりする人は、人としてどうなのでしょう。


先を考えるのであれば、別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

他人に攻撃的な人は、自分の心に余裕と自信がない人です。


『攻撃は最大の防御』。
自分が攻撃されるのが怖くて怖くて、自分を守るために他人を攻撃し続けずにはいられないのです。
可哀想な人なのです。
    • good
    • 2

優劣感に浸りたいのだと思います。


返せば自分が劣等感に居るのが怖いのかと。それで優位に立ちたい気持ちが他人を見下すことで優位に立っている幻想で気持ちよくなっているだけかと思います。
だいたいそー言う人は日常で責任ある立場にいないか勘違いしている人が多いです。
    • good
    • 1

彼氏さん自分の容姿のコンプレックスと劣等感がすごいんでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A