プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://natural-mind.red/18842

最低なアナログ時計です 市場価値的には
でも秒針は要らないからピンセットで外すとか他の針を好きな色を塗る(マニキュアで)とかで楽しんでいます。

これがですね、気付くと止まっています。音が無い。
いつの間にか5分遅れているとか、あれ?日暮れだけどどうして正午付近なのって秒針の音(チックタック)を聴くと無音?え故障って思って軽く叩くとカチッカチってなるし

何が原因なんですかね?
なお電池を新品に替えても同じ症状 同じ病気をもつ一代目は捨てて二代目でも同じ

その電池も百均だけど

別に、正確な現在時刻を知るためなら携帯とか日本製品のデジタル時計を持ってるから問題はない。

でも百均でシチズンとかロレックスとかと同程度の効果を得たいですってのがミソだから「じゃフツーにブランド買えよ」ってカス回答は無視するとして


この最低アナログ時計を日常ユースで実用になるようにする手段はあるの?
無ければ普通にカシオとかシチズン買うけど、そんな貧乏でもないし


やはり、電池ですかね?




いや、ほんとにカシオでもいいけど

A 回答 (2件)

たまに(電池が消耗していなくても)腕時計が止まったり遅れたりするケースがあります。



多くの場合は、りゅうずがしっかりと押し込まれておらず、それで止まったり遅れたりします。時間合わせのためにりゅうずを引き出すと時計が止まるようになっており、デリケートな電気接点でON/OFFされますから僅かなことでも接触不良になりやすく、止まったり遅れたりしやすいんです。

りゅうずを引き出して、押さえ込み直してみてください。それでダメなら諦める。

なお、安物腕時計は(買ったときには)「お試し電池」が入っており、売り物にならない電池が使われていますので、早く電池切れを起こします。
    • good
    • 0

電池の電圧を測定していますか。

100均の電池は 当たりはずれ
が有るので、2か月で ダメになるのも有りますよ。

保障期限の明記した、国産の電池を お勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!