プロが教えるわが家の防犯対策術!

flutterでデータを共有する方法を教えてください。
firestoreにデータと登録し、そのデータを複数名で共有する方法を教えていただけませんでしょうか。

イメージとしては、todoアプリのデータを、夫婦間で共有し、変更・登録・削除できるようにしたいです。
実現するためのヒントをいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

flutterってのが何か分からないのでちょっと調べてみました。

(なので間違っているかもしれませんが・・・)

結論からいうと、flutterのみではデータ共有はできないと思います。

スマホに例えたら、イメージ的には、flutterはスマホ本体。
通信をやるとすれば、auとかdocomoやsoftbankなどが提供する基地局のシステムが必要ですよね?
flutterは、その基地局機能を提供しない。

だから、flutterでアプリを作ったとしたら、別途、基地局に相当するシステムを用意する(作ってあげる)必要があるってことです。

flutterで変更・登録・削除機能のGUIを作ってあげて、それらのメイン処理は、別途作成した基地局に相当するWebシステムを作ることになると思います。
    • 1