アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、味噌おでんが作りたくて業務スーパーで買った赤味噌が、たくさん余ってます。
正直、あまり美味しくなくて、困っています。
捨てるのはもったいないので何とか消費したいのですが、少しでも美味しく改善する方法はありますか?

A 回答 (4件)

他のお味噌と合わせて自分好みの味にするのはどうですか。


赤味噌と甘い白味噌とお酒、味醂を合わせて味噌床を作ってお魚やお肉を漬け込んでもいいと思います。
    • good
    • 1

かつおだしの濃いのでみそ汁にすると、だいぶんましになります

    • good
    • 1

困った時のマヨネーズ。


赤味噌とマヨネーズを混ぜてドレッシング風に使ってみてはどうでしょうか?
*味が分からないので不味かったらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

自分は白味噌派です、インスタント味噌汁が赤味噌だった時は、手持ちの白味噌とインスタント味噌汁を半々の割合で家の味噌汁として使いきります。



味噌は調味料です、そのしょっぱさから大さじ1くらいで間に合うため味噌を一度に大量に消費することは、なかなか難しいと思われます。

砂糖と酒を味噌を混ぜて調理する味噌炒めなどで、少しずつ使っていくしかないのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!