プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代仲の良かった友達がいます。
その友達とはたまにLINEで連絡を取るのですが、
私が返信したところで既読無視(?)され、そのまま会話が途中で終わります。
他愛もない会話で、返信しなきゃいけないような内容ではないのは分かりますが、急に話が終わってしまうとなんだかモヤモヤします。
気にしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

男です。

確かにモヤモヤしますが
ちょっと気にし過ぎかもしれませんね。

LINEのやり取りが長く、面倒になってるのか?
やり取りがあまり好きではないと思います。

私はこちら↑でやりとりが長くなるのは苦手です。
文字打ち慣れしてる人とやり取りすると非常に疲れます。既読、直ぐに返信、急かされてるような気がして、話した方が早いじゃんって思ってしまう。
それか、本当に用事ができて返せなくなったのか?

一方的にこちらからのやり取りなら
少し控えてみた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、ありがとうございます。
なかなか友達と会えない状況が続いてるのでLINEで話したいという気持ちがあったと思います。
心に留めておきます。

お礼日時:2021/01/03 08:37

気にしすぎです。


どこかで終わらせなければ、話は終わらないでしょう。
それに既読無視なんて、気にすることではありません。
見たら必ず返信・・・なんて言ってたら、お互いお辞儀しあって、いつまでも頭上げたり下げたりが終わらないコントみたいなもんです。
人間、LINEが人生の中心で生きているわけではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信(スタンプ含め)がないと不安になるもので…
気にしすぎないように気軽に考えます。

お礼日時:2021/01/03 08:41

そういう人とは、通話をしてください。



モヤモヤするのは、もっと会話したいからですから、もっと送ればいいんです。
それで関係が悪くなりそうなら、止めといて下さい。

相手に期待しすぎてる様にも感じます。
その人とLINEでもやりとりは相性が良くないので
・軽く少しする
・期待しない
と決めておくのも良いと思います。

気にしすぎと、少しだけ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、期待してた部分はあると思います…
その人は通話も嫌みたいなので、LINEは軽くするくらいにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 14:58

特に用事もないんじゃないの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです…

お礼日時:2021/01/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A