アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ青森刑務所や秋田刑務所で凍死者が出ないのですか?
暖房がなく極寒ですよね?

A 回答 (8件)

刑務所内に暖房はないですが作業場にはストーブがついてます。


部屋にも常にではありませんが、一定の気温まで下がると通気孔からスチームが設定温度になるまで出てきます。

あとは毛布とか服とかも金があれば買えるので刑務所で凍死者はでにくい。

逆に拘置所が危ないんだよね。
そういった設備が整ってないから冬は極寒夏は極暑

初犯のおじいさんとかは
執行猶予で出れると踏んでるから毛布や防寒着を買わないから凍えちゃう

神戸の山にある拘置所は毎年死人が出てるって話ですよ
    • good
    • 3

受刑者であっても個々人のプライバシーは保証されています。

    • good
    • 0

え…?暖房無いんですか?この前テレビでノルウェーの刑務所が紹介されてましたけど、スゴく快適そうでしたよ。

    • good
    • 0

日露戦争くらいの話すな

    • good
    • 0

空調くらいしてるだろ

    • good
    • 0

基本的人権という言葉がありますのですわ

    • good
    • 0

少なくとも最低限の暖房設備は備わっていますし、人権団体が煩いからもあります。

路上生活者が生活に困ったら軽微な犯罪でムショ暮らしをしてしのぐと言うのも事実らしいですよ。
    • good
    • 0

それは昔の話。

いまは快適らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A