dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共働きなのに何も手伝ってくれません。協力性もないです。先に帰ってきても酒飲んでグータラしてるだけ、どうしたら、協力してくれますかね、

A 回答 (3件)

協力してくれる旦那さんだったらありがたいですよね。

あなたがシャキシャキ動くのでお手伝いは必要ないのだと思っているのではないでしょうか。上手におねだりしてはいかがでしょう。してくれたらとっても喜んでみて下さい。あなたの喜ぶ顔ははお手伝いの原動力になると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

まずは話し合いかな。


そこでちゃんと分担決める。

その後はどの程度なら目を瞑るか決めておく。
朝にしっかりやってくれるなら夜はいいか、とか、
自分で用意して片付けまでするなら放置、とかね。

話し合いしても「ハイハイ」で適当にスルーされるとか、
決めたことを守らないのに開き直るとか、
そうなったら離婚覚悟で大喧嘩かな。
    • good
    • 0

自分のことだけするようにしては?


洗濯も食事も掃除も 夫のものはやらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!