プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から今日の午前中までに提出してと書類作成を頼まれました。同僚も同じように頼まれたみたいで同僚はわざわざ残業して昨日のうちに出しました。私は上司がみんなに残業に対してうるさく言うので残業せずに今日の11時くらいに書類を提出しました。そうしたらもう同僚は昨日のうちにとっくにででるぞと、私は遅いと言わんばかりのことを言われました。普通に考えて期限は守ってるし、残業もしてない私の方が会社としては、いいですよね?なんか納得いきません。

A 回答 (4件)

あなたは間違っていません。

その同僚のアピールポイントが早く提出する事だったのでしょうね。ですが、言われたこと以上のことをする人が喜ばれる事が多いです。
    • 0

社のルール厳守。

上司の要望時間厳守。
全く問題ありません。
    • 0

んー。

残業をどのくらいしたのかも不明ですし、これが例えば数十分で済んでいたとしたら…就業時間の提出期限内だったからとギリギリまで使ってたのならば、期限内だし!とも言い切れないかも。

残業に対してもしないに越したことはありません。しかしながら、上司が承諾したものに対しては良しなものなので、同僚が認められてたのならば残業が行けないことでもないわけで…

さらには、こんなご時世や天候でもあるので、明日必ず出社出来るとも限らないので、極力残さず終わらせる方が無難ではある状態です。

お疲れ様でした
    • 0

昔から残業をするのは能力がないとも言われています。

期限を守ったのですから問題はありませんね。
    • 0