アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/8金曜日に近所の小学校の小学生の男の子が5人以上で公園で遊ばず公団内の敷地で鬼ごっこなどをして走りまくってました。

現在、公団ではオートロックに向けて工事をしていてかなり危険な状態でした。

前々から近所の小学生の子供たちは目の前に公園が三個もあるのに遊ばないで公団の敷地内でキックボードやドッチボール、サッカーなどをして人通りがあるのにこういった遊びをする子供たちはどう思いますか?

一応こちらが優しく「ここは遊び場じゃないよ遊ぶなら公園で遊びな」と注意をしておきました。一応この事を小学校側に通報を入れておきました。

怪我してからでは遅いと思いませんか?
怪我したらその親が公団に怒鳴り混んできそうな気がします。

A 回答 (2件)

あなたのような大人が少ないですね。

見ても見ないふり。
そんな大人が多い。
学校に言えば担任や生徒指導から話が行くはず。
あなたのような人がいれば、それは子供たちにとってもいいこと。
勇気ある行動にみんな感謝しないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

一応注意後、即学校に連絡はいたしました。

多分その公園には飽きたんでしょうね...

「何か公園に子供たちが楽しめるような遊具を追加して欲しい!」と知事に言えたらいいんですけど...無理ですよね。
子供たちと一緒に遊んだり、公園の地面に鬼滅の刃の絵を描いたりしてみては?絵を描くことに関しては難しいと思いますが。あまり回答になってなくてすみません(>_<;)
    • 0
この回答へのお礼

絵は下手なんですよね。

その公園には遊具はかなりあるんですよ。
三個の公園には、ブランコや滑り台や鉄棒や他にもかなりあります。