プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラー副店長の態度に不信感
私の知人は平成20年式のホンダフィットに乗ってます。平成27年春にタイヤ&オイル交換で、入庫日を事前に決定したにも関わらず、ディーラーの一方的な都合で、入庫が出来なくなりディーラーと口論となった経験があります。それ以来、車検・タイヤ&オイル交換は色々な所でやる渡り鳥情態です。ホンダ初売りフェア開催中の日に知人の携帯にホンダから電話があり、電話の主はトラブル発生前に他の拠点に異動したサービスフロントマネージャーでした。1月に知人の購入した店舗のサービスフロントの方が退職に伴う異動で、副店長の肩書きで帰ってきました。〇〇さんご無沙汰してます❗️1月から副店長として帰ってきました。ヨロシクお願いいたします❗️との挨拶から始まり、〇〇さん。6年利用がないので疑問と思いまして電話させてもらいました。可能なら6年利用がない理由を当店にご来店の上話していただけませんか?と懇願。知人は応じまして、昨日およそ6年振りに購入した店舗に行きました。顔ぶれも全員知らない人だったそうです。副店長と再会して、サービスの悪さ(低下)・副店長の態度に不信感を抱きました。その内容として。
①副店長の挨拶の開口一番が、あーどうも・・・。だけでした。
②商談中の客はもちろん、入庫の客も商談席で待っているのに、商談席にも通さず、1時間立ち話させられた。
③知人は副店長の疑問としていることを話したら、はぁーそうですか・・・。でしたら、ウチには入庫していただかなくて結構ですと、二度と来ないでほしいオーラを全開。
④ご来場プレゼントを他の客には差し上げていたが、知人はもらえなかった。
知人は非は全面的に相手側にあるのに、副店長の懇願で来たのに、こんな対応は許せないとカンカン。副店長の対応は普通なんでしょうか?知人曰く、お客様相談室にくださいねだね❗️と話してました。

A 回答 (7件)

ホンダデイラーはあまり評判良くないですよ



どこのデイラーも同じようなもんだけどね

違うホンダデイラーにすれば
    • good
    • 0

そうですね、そのお店や副店長、そして


知人の話を
懇々とろくに改行もせずに
読み手の事を一切感がズに書き殴るような輩は
けしからんですね!!!
    • good
    • 1

だから何?


知人の中で解決するべき話を
あなたが代弁者としてここに書き込む理由は?
傍観者でしかないここの回答者に何が出来ますか?
ここの利用方法をよく考えて書き込んでくださいね。
    • good
    • 2

店長や副店長次第ってところですね。


まぁ、店長や副店長が客前に出てくるかは、会社により異なりますからね。

対応が悪いとか、来てもらわなくてもよいって態度なら、私は、もう2度とその店には行きませんけどもね。

ホンダのディーラーって近くに1店しかないとしても、整備工場とか別メーカーのディーラーにいけばよいだけですしね・・・
他メーカーのディーラーさんの整備の客って、Wellcomeですよ
ディーラーさんにすれば、新たな顧客につながる可能性もあるんですから。

来店の粗品は、正直目当てにしていないので、もらえなくてもなんとも思わない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新聞広告にも、ご来場の方にもれなくプレゼントの文言ありました。目当てにはしてはいないそうですが、私から言わせてもらえば、副店長の懇願で来たのだから、プレゼントは貰えて当たり前だと思います。おそらく知人はバッサリと口コミに事実を書き込むでしょう。

お礼日時:2021/01/10 22:30

互いの言い分聞かないとジャッジしようがない内容だと思います。


ましてや当事者では無く、知人の話ですし・・・

よってそれ以外で話すと
購入店へ行きたくなかったら系列の別のディーラーで面倒見てくれたと思いますよ。系列外でも面倒見て欲しいと言ったら対応してくれますよ。

他でもトラブル発生するようでしたらお友達に問題あるのかも知れません。
    • good
    • 1

あなたの知人は、そうとうイヤな客なのですね。

それしか分からないです。
    • good
    • 2

どっちもどっち。

友だちにはなりたくない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています