アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れない。。。。

お酒飲んだら目が冴えて眠れなくなるんですけど、そんなもんなの?

ちなみにお酒は弱い方です

A 回答 (5件)

お酒には蒸留酒と醸造酒があります。

 ウイスキー焼酎は蒸留酒で、ワイン・ビール・日本酒は醸造酒でその酔い方ちがいますね。

眠りにつきやすいのは醸造酒のほうです。タンパク質などをつまみにしてするといいでしょう。 睡眠導入剤とアルコールを一緒にしないようにします。
    • good
    • 0

アルコール類には覚醒作用があるため、睡眠薬を飲んでいるような方にとっては害にしかならないですね。

    • good
    • 0

眠り、安める、


所か、
体に むち打って、
働かせるのですよ?


体質でしょうが、

当たり前の 必然でしょ?
    • good
    • 0

自律神経に異常があるかも知れませんね?


精神科を受診して眠剤を処方して貰って下さいね。

私は、そうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠剤って耐性できて依存しそうで怖いです。。。

お礼日時:2021/01/12 01:23

奇遇にも同じ状況です。

お酒を少し飲んだら、その間か直後、一瞬眠気に襲われますが、結局寝付くことはなく、目がずっとさめてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです

お礼日時:2021/01/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!