dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生女なんですけど、なかなか就職が決まりません。面接が苦手だからです。また学校の成績が悪く欠席日数も多いという理由もあると思います。
なので学校推薦ではなくて、ハローワークで仕事を探そうと思っているんですけど、どこが取ってくれそうですかね?できればエステ系で働きたいんですけど。それ以外でも!

A 回答 (5件)

とりあえずどっか派遣でもやってお金稼いでエステの学校行ったら?

    • good
    • 0

今は大学より就職が一番難しい。

個人的に懇意にしてるトヨタには3年間で3回の欠席で多いと言われた。学校推薦でないとおじさんと同じ中途採用になる。書かれていたことと違っても、学校として守れない。エステ系は髪の毛絶対黒だよ。説明会で「地毛は関係ありませんから」と言われて帰ってきた。
    • good
    • 0

エステ関係の技術なり資格でもあるのでしょうか


何もなくて採用される筈はありません
人と接するのが苦手で、成績が悪く欠席も多かった高校生を、わざわざ採用するのが趣味の会社はそれほど多くないと想像されます
何かしらの技術でも身に付けないと難しいでしょうね
    • good
    • 1

エステ系で働きたいならエステ系に応募すればいいのです。



どこが取ってくれそうかという考えじゃなく、自分がどんな仕事で働きたいかで考えてください。

彼氏を選ぶときだって、「この男なら付き合ってくれそう」という理由で付き合いませんよね。
そういう男性と付き合ったってうまくいきませんよね。
自分が好きな人、自分が好きになれそうな人と付き合いますよね。

仕事だってそれと同じです。

また、面接が苦手なら何度も模擬面接をして、どこがよくないかを教えてもらってください。
苦手なら練習すればうまくなります。
    • good
    • 1

面接で緊張するのでしょうか。



面接官を人だと思わずに犬か猫だと思えば気が楽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!