アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学附属の高校三年生です。
先日、三年間の成績の結果等から附属大学の第一志望の学部への推薦が決定しました。
試験は面接のみなんですが落ちることってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

意図して落ちようとして、人格を疑われるほど非常識な言動を見せるようなことがなければ受かります。

素性の知れた附属高校の内部推薦を押しつぶすメリットは大学側にありません。
    • good
    • 2

>試験は面接のみなんですが落ちることってあるんでしょうか?



そりゃあ、面接結果で合否が決まるのですから、落ちることはあり得ます。
落ちることがないなら、やる必要がないですから。

ただし「面接の受け答えが上手いか下手か」で決まるのではなく、「その大学にふさわしい人間か」を確認するための面接です。
普通に「受け応え」ができて(他人とコミュニケーションがとれる)、大学に進んで何をしたいか、大学を出てどんなことしたいか、というきちんとした考えを持っているかどうかを確認します。
「我が大学で学ぶ価値がない」「我が大学に在学されたら迷惑だ」と判断されたら落とされます。
    • good
    • 0

ある。


でもほぼ無い。
よほど非常識な態度取ったりしなければもう決まり。
    • good
    • 1

ありますよ。



あり得ないことしたやつで、ほとんど伝説ですけどね。
別に茶髪だから落ちる、とかはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています