dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慈恵看護専門学校はなぜ指定校推薦のみなのですか?
公募推薦などがないですよね?

A 回答 (3件)

看護師は「国家試験」で合格する学力を、3年間で付ける非治要があります。

そのためには「人数集め」のための「推薦やAO」はできないと言うことでしょう。一般受験の実績を見て、絶対大丈夫というところにしか「指定校推薦」を出さないと言うことで、どこに出すかは「一般入試」の結果を見て決めるという「上位私大方式」をとっているわけです。それが経営方針で、2月の一般募集で受験生が集まる自信があると言うことです。
    • good
    • 1

指定校推薦の方が、一定学力以上の学生が集まるからです。


偏差値60の高校と偏差値40の高校で、評定平均3.5以上は同じではないですから。
    • good
    • 2

推薦だけで定員の半分絶対集まるということだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!