プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度バッティングセンター行くんですけど
硬球と軟球って飛ぶ距離以外になんの違いがありますか?

A 回答 (4件)

軟球は、ボールの中心に当たれば飛ぶけど、硬球は、中心より、ちょっと下側を打たないと、飛ばない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

それ以外に違いはないんですか?

お礼日時:2021/01/14 21:18

硬球は芯に当てないと手がかなり痛いですよ。


後は体に当たった時の痛みもまったく違いますね。
    • good
    • 0

バットの芯を多少外してもヒット性の打球は打てる軟式。


それに対して、芯を少しでも外すと全く飛ばない硬式。
また、芯を外せば手にかなりの衝撃があります。

ですから草野球レベルであれば、軟式なら技術がなくてパワーだけでもヒットは打てますが、硬式はそんなわけには行きません。
    • good
    • 0

軟球は潰れる(変形が大きい)。



バッティングは関係ないけど、軟球はディンプル付きで滑りにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!