アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の外野守備ですが、外野への飛球の落下点まで最短距離で向かう場合の、コツはありますか?
打者が打った瞬間に判断するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

瞬間に判断出来なければどうしたって遅れますね


打球音と上昇角度でまず前か後か
後は風向きと右打者か左打者かでスライドかフックか

を練習で
    • good
    • 0

打球の上がり方や風を考慮して練習ひたすらやる

    • good
    • 1

>打者が打った瞬間に判断するものなのでしょうか?



そうです。

ですが、、、

レフト、センター、ライトの守備では、それぞれ球の飛び方が変わってきます。
最終先には、そのポジションでの慣れが必要です。
プロでもそうしたレベルで、北京オリンピックのGG佐藤のエラーは、そうしたポジションの不慣れから来ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!