プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

男子高校生です。
今、彼女が初めての倦怠期です
つい一週間前までとても仲良く、ラインも頻繁していました

ですが急に応答がそっけなくなり、電話もしたがりません。
学校では教室が遠いこともあって会うことはないです。

今疲れが溜まってるから余裕がないと言っていました。
こういう時、仲が良い友達と遊ぶと何もかも忘れられると、、
なのですが、冷めた訳では無さそうで、返信も遅いですがしてくれます。

こういう時、僕は彼女の為にどう行動するべきですか?
できるだけそっとしておこうと思ってます。

倦怠期になった理由を考えました。
毎日電話してたのが大きいと思ってます。
彼女に電話したいと言ったら「いいよ」と言ってくれてましたし、
彼女からもしたいと言ってくれていたのもあってそれが日常になってた
ことが原因だと思ってます。
やっぱり毎日電話ってマンネリ化したりしてあまり良くはないですよね。

そして彼女が倦怠期になって気づいたんです。
僕は彼女に依存しているなーって。
彼女が冷たいと、もの凄く辛くて寂しくて勉強にも集中出来てません。

なので依存を治す為に
・倦怠期中は電話を自分から誘わない
・頻繁に連絡しない(おはよう、とか挨拶だけするようにしてます)
これを今頑張ってます。
依存してる身なので全てにおいて距離を置くことは無理だと考え
この2つを実践してます。

彼女は倦怠期について前に話してくれました。
倦怠期になったら冷たくなるかもしれないし、
好きかも分からなくなるかもしれない、と。
でも離れないでと言ってくれました。
なので僕はそれを信じて待ってます、待つことしか出来ないので。

もし、学校で彼女を見かけた際には声をかけてもいいですかね?
また、遊びには今は誘わない方が良いですよね?

文章がまとまってなくて読みづらくなってしまいました、すいません。
長文になりましたが見てくれてありがとうございます。

A 回答 (4件)

ポエマーですね、心情がよく伝わって来ます。


恋愛は3のつく数字で倦怠期や別れが訪れると言われているらしいです。
3日、3週間、3ヶ月、3年、そんな感じです。

学校で彼女を見かけた際には声をかけて下さい。
何かしらの反応はあるでしょう。

しかし・・・
あなたはこれほど彼女が好きになってしまって、飽きませんか?
朝から晩まで彼女の事だけ考えて、勉強も、部活も、バイトも、趣味も、友達も、すべて二の次なんですよね。
あなた、このままでは彼女に捨てられたら廃人になりますよ。

この彼女に人生を捧げるつもりなのでしょうか?
大丈夫ですか?
    • good
    • 0

倦怠期って、長年連れ添った夫婦の話だと思ってました(苦笑)。


付き合っている状態で、ときめかなくなったら、「相手が違う」だけですので、別れりゃ済む話じゃないか、と思うのは昔の人間だからでしょうか。
契約でもないので、一緒にいる理由を考えなくてはならないような相手とは、無理に一緒にいることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運命の人って別に一人じゃないですからね、、
ですけど、僕はまだ彼女と居たいので、もう少し待ってみます。
それでも無理なら考えてみます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 14:43

倦怠期は結婚して5~20年ぐらいしてなるものですので


付き合って数ヶ月~せいぜい1・2年の高校生の場合、それは単に飽きられたのだと思いますよ。

恋愛以外のことで自分自身の学生生活を充実させることを考えていった方がいいと思います。
依存がなくなりあなた自身が輝くことで取り戻せるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、倦怠期って人によるって言ったらそれまでですが、
3ヶ月周期で来るのが一般なんじゃないかなと思います。
結婚して5~20年、それこそ飽きなんじゃないかな~と思いました。

確かに他に趣味を見つけたりする事は大事だと思いました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 14:40

彼女がどうこうじゃなくて、あなたが夢中になれるものや人生の目標をもったらどうですか?



頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それはそうですね。
他に集中できるものを探しみようと思います!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A