dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が倦怠期。どうすれば…

17歳 男子高校生です。
付き合って1年経つ、プチ遠距離中の彼女が 初めての倦怠期を迎えているようで、どうしたらいいのかわかりません…。

原因は僕にあります。
実は2ヶ月前、彼女の誕生日でした。それを僕はすっかり忘れ、そのまま1日が終わってしまいました。
しかも翌日彼女に「誕生日覚えててくれなかった」と拗ねられてからやっと思い出しました。めちゃくちゃ謝って、その時はなんとか「来年は絶対忘れないでね」と許してくれました。
許された!と思った僕はその後 特にデートの予定を立てたり、プレゼントを買ったりしませんでした…。

彼女は生粋のイベント好きなんです。それは僕も知っていました。「将来結婚したら、ハロウィンは2人で仮装パーティーしようね。クリスマスは私が家中を飾り付けるから一緒にケーキ食べようね。楽しみだね。」と、にこにこしながら話していました。

当然、彼女は先月の僕の誕生日を覚えていました。日付が変わった瞬間にメッセージをくれ、夕方は平日なのにわざわざ電車でプレゼントを渡しに来てくれました。その時は大好きと言ってくれていました。

彼女曰く「倦怠期かもしれない。嫌いになった訳では無いけど、前より好きと思えなくなってしまった。」「誕生日を忘れられたあの時からなんとなく今までとは違う変な感じがしていた。」「デートが少なすぎるから寂しい。行き先もいつも家だし、誕生日の埋め合わせも考えてくれなかった。」「ここまで私が言って今更デートだのプレゼントだのされても虚しい」「大好きでいてくれているのはわかるけど、私の事考えたり喜ばせたりしてくれない」「私ばっかりの片想いに疲れた、一人のほうが楽」
ということでした…。

確かに記念日もクリスマスも誕生日もプレゼントを贈りませんでした。ホワイトデーのみです。それも、バレンタイン貰ったのだから返して当然ですよね…。
デートも、行き先は毎回彼女任せ。(彼女の行きたいところに行かせたいと思っていたからです)思いつかなければいちゃいちゃできる家ばかり希望していました…。

いつも物腰の柔らかい、なんでも「いいよいいよ」とにこにこ許してくれる彼女だったので、ここまで言わせてしまい、本当にどうしたらいいかわかりません。

でも僕はどうしても別れたくありません。本当にいい子で、大好きなんです。

僕はどうすべきですか。アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (4件)

大好きなら好きなりの行動しなければ相手に伝わりません。

彼女の誕生日忘れていて、その後のフォローも何も無しという時点で彼女に不信感抱かれても仕方ありません。許されたらそれで済んだという考え方もこの事態を招いたのでしょう。

これ、気持ち見えないだろうな、と彼女さんに同情しました。何にも自分で決めない、誕生日も記念日もクリスマスもプレゼントなしでは…
イベント好きとしても彼女としても辛かったでしょう。

彼女の行きたいところに行かせたいと思っていたから…というのも伝えなければただの面倒臭がりだと思われるだけですよ。実際面倒臭がりの男がよく使う言葉ですし。

倦怠期というより冷めてきてるのではないかなと思います。私の事考えたり喜ばせたりしてくれない、と思わせる行動してたのですから。
今更慌てても彼女は白けるだけでしょう。

好きと思ってるだけでは恋愛は成立しない事、学習したでしょうから、相手の事を想っての行動を自ら考え、することです。
    • 0

[猫カフェ必勝法]

実に簡単に猫に好かれる方法がある。

①眼を合わさない。
 猫は警戒心の強い動物である。見られると本能的に逃げる。

②追わない。
 猫の多くは弱者である。追えば逃げて、逃げると追うのです。

③構わない。
 猫の本質は構って欲しい。でも、警戒心の強い猫は構うと逃げる。
 しかし、構って欲しいので遠くから見ている。

④寝た猫を起こさない。
 警戒心の強い猫は狭い暗い所が好き。四方を囲む場所が好き。
 そこから出されると一生呪う。

これらの性質を使い猫を攻略する。

猫は遊び好きです。構って欲しいのです。頬ずりしたいのです。何より寝たいのです。
猫=寝る子と言うほど、よく寝ます。

最後の性質は笑えますが(^。^)y-.。o○

目線を合わさない。その場で待機。猫じゃらし装備。
そうすると猫は寄ってきます。

寄ってきても眼を合わさず猫じゃらしだけ面倒そうに振るだけ。
猫は警戒を解き猫じゃらしに夢中になる。

散々遊んだ猫は満足し眠る。これを狙って胡座を掻く。
四方を囲む場所が好きな猫は胡座の真ん中で寝る。
優しく眼を合わさずに撫でる。一瞬目線を追うが目線が猫を見ていないと安心し寝る。

これが猫嫌いがモテル原理である。

そして、これこそが『女性にモテル極意』である。
猫の有馬は断言する。(*^^)v

追加
女性は『血みどろが好き』

子供の誕生はスプラッタです。男性が耐えられる物ではない。
女性は血みどろの赤ん坊に微笑みます。男性は吐き気がします。
お湯で血を流さないと耐えられない。

出産後、後産をします。これも見たら気が遠くなります。
女性はこれらに態勢があり遺伝子レベルで慣れてます。

ゆえに、
映画の選択にスプラッタを選ぶと喜ぶのです。

スポーツも実は生臭いのが好き。
ボクシングやレスリングを選択すると嫌がるが
血が飛び散ると恍惚の表情になる。

それでも好きでいられますか?
「彼女が倦怠期。どうすれば… 17歳 男子」の回答画像4
    • 0

恋愛を避ける人は、そういう面倒くささを嫌います。

貴方も予定を立てなかったり、プレゼントを買ったりしなかったのは、
心の何処かで面倒くさかったというのがあると思います。

一方で彼女にとってそれは揺るぎない価値観なので、
それだけ倦怠期かもしれない相性が悪いかもしれないと考えているのです。
単なるイベント好きと考えていては、そのギャップはますます大きくなります。
そして彼女が求めているのは「人に言われて動く貴方」ではなく「自分で動く貴方」です。

さて、これからどうすべきかですが…それはご自分で考えて下さい。
貴方の言うイベントの中で彼女が予想していなかったサプライズを披露するも良し。

結婚を前提に付き合っているのなら容易いことでしょう。
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

今後についてしっかりと二人で話し合った上で考える必要があると思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0