アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用用途は土日には遠出、普段もスーパー行くときに使ったり平日もそこそこ使う

グラベルはタイヤが40mm 重さが9.5kgくらい
エンデュランスはタイヤが28mm 重さが8.5㎏くらい

よくわかりませんが、ロードバイクを初めて買うので
買って乗らないようにはなりたくないです

たぶんタイヤが23㎜のスピード重視のやつを買ったら
普段街乗りしなくなりそうだなと

最初のロードとしてグラベルとエンデュランスどっちがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

車重は軽いほど良いです。

遠出もするのにタイヤ40mmは考えられないくらい太いです(細いのに交換すれば済む話ですが)。
あとは予算や好みで決めて良いのではないでしょうか。
    • 0

ターマック用で問題のある所は日本国内ではほとんどない。

• 0

私ならグラベルを選択します。

普段使いにも使用する場合、自転車が通行可能な歩道を走行したりすることになると思います。この場合、どうしても段差を超える頻度が多くなると思いますので、パンクに強いグラベルのほうが良いと思います。

グラベルは遠出に向かないという意見もありますが、最近はサイクリングロードでもチラホラグラベルの方を見かけます。もちろん、オンロードより速度は出ませんが、楽しみ方は人それぞれだと思います。

「より早く」、「より遠く」にはまった場合は普段使いとの兼用は不可能ですので、別にオンロードを1台買うことになると思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね~、自分もなんとなく同じように考えてました。
自分がほしいキャニオンのエンデュランス系のロードはただいま品切れで
2021年モデルがそろそろでる予感はするのですが
まちきれず、グラベルをぽちりそうです。