アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Microsoft Edgeの玄人ユーザーに質問です】マイクロソフト社製のWebブラウザのエッジはド素人か、Google ChromeのヘビーユーザーがEdgeの良さに気付いて乗り換えているユーザーの両極端化していますが、グーグルクロームよりエッジの方が良いという玄人の人たちはエッジのどの専門技術的な部分を見て言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Edgeもエンジン部分はChromeと同じですからね。

ブラウザにおいてマイクロソフトはGoogle軍門に白旗を揚げた状態です。公開されているChromeのエンジンを使わせてもらう方針に切り替えたのです。

ただ、素のChromeより軽いということはあり得るので、軽いものを使いたい玄人ならEdgeを使う人はいてもおかしくありませんね。

機能拡張も同じものを入れられますし。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

Chromium版は、オープンソースです

Google ChromeとEdgeは、同じChromiumですが、若干だけ違いますね。
Edgeについては、IE互換モードが搭載とかのわずかな違いがありますね。
あと、若干だけ軽いですし・・・
同じChromiumであり、Chromeのアドオンなどが使えて、さらにほぼ今までと変わらない。さらにIEの互換モードが搭載されているって点ではメリットはありますね。
Edgeしか搭載されていない機能が搭載されていっていたりしますし・・・

あとは、Edgeは、MSの標準ってこともあり、Chromium版は、半強制的に置き換えとかになりましたが、OS標準であるってメリットはありますからね。
企業とかだと、個々に色々なソフトを入れることが出来ませんからね・・・
    • 0

Windowsのシステムを納品する場合、「GoogleChrome」を必要とするシステムを作ると、「インストールする理由」を説明する必要がありますが、Edgeであれば、「OSに標準でついている」ということで、煩わしい手続きを省くことができます。

中身は同じ、という説明は、「中身は同じ」ということを証明する必要があり、問題があったときに、その説明の真偽を調査する必要があります。

官公庁のホームページの対応ブラウザがいまだに、IEだったりするのは、その辺の事情が大きいと思います。IEが優れているのではなく、責任逃れしやすいからです。
    • 0