街中で見かけて「グッときた人」の思い出

多分、オアシスの代表曲だと思います。
つい今日まで、オアシスの存在を知りませんでした。この曲を知ったのは音楽専門チャンネルで流れてたんです。
「あっ、この曲なんかのコマーシャルでやってたなぁ・・・」ってな感じでアーティスト名を見てみるとオアシスでした。
でも今、頭の中にはそのメロディーが残ってません。しかも、曲が視聴できるサイトを紹介してもらっても今パソコンがおかしくて音が出ません!(T_T)
ですが、そのオアシスが歌ってるシーンは、辛うじてこのバカ頭に残ってます。

ギターかベースの人の髪型は昔のビートルズみたいな感じで、失礼ですがやる気がなさそうでした。

ヴォーカルは、後ろに手を回して組んであごを上げて歌ってました。

・・・でもこれじゃぁヒントになりませよね。
ですが、これだけで、この文だけで解る超人さんはいらっしゃいませんでしょうか?どなたか教えてください、お願いします・・・。

A 回答 (7件)

#5です。

ちょっと自信がなかったのでオアシス好きの知り合いに電話で確認したところ、
「Stand By Me」という曲のビデオがヴォーカルが後ろで手を組んであごを上げて歌っているとのことです。
その知り合いも全てのビデオをチェックしてはいないそうですが、
もしバイクや救急車、強盗?が出てきてたなら「Stand By Me」で間違いないそうです。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ電話までしてくれたんですか!?自分メチャ迷惑かけてますね・・・。^_^;
テレビで見た映像は、ほんのちょっとでした。サビ?の部分だけ流れてたと思います。なので、バイクや救急車が出てくるかどうか解りません。っていうか、音楽番組での映像みたいでしたから、出てくるとは思えません。^_^;

なんか電話までしていただいて、「これです!」って言えない自分が悔しいです。

ギターがやる気なさそうにしてたということは、おとなしい曲なのでしょうね。

(オアシスってだいたいそうですけど…;
失礼ですけど、ここまで手がかりが無いのならCDショップに行って片っ端から聞いてみる方が早いのではないでしょうか??
ちなみに私は「オアシスの代表曲」と言われるとDon't look back in angerが真っ先に頭に浮かびますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。CDショップに行って聞いてみるのが一番よさそうです。
なんか、皆さんに迷惑かけててこんな終わり方は悔しいですが、週末行ってみます。

皆様、回答してくださって本当にありがとうございました!

こんにちは

そのような内容のPVでCMでも使われていたとなると
私も#1さんと同じく「Whatever」という曲だと思うのですが・・・
確かにヴォーカルが両手をポケットに入れたり、後ろに手を回して歌っているシーンがありました。
あとバックでオーケストラが演奏していなかったでしょうか?
参考URLにそのPVのイメージ・ショットが何枚かありますのでご確認下さい。
わかりにくいですが、上から8番目の向かって右写真の人がビートルズみたいな髪型だと思います。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.oa515.com/video-whatever.htm
    • 0
この回答へのお礼

自分が見た映像はPVじゃなかったと思います。
なんかの歌番組で歌ってた時の映像でした。
ですが、バックでオーケストラが歌ってました。
回答を見たときは、「ヤッタ!」って思いましたが、残念ながら違うと思います。でも曲名を知らないでこんな事言えないですけどね・・・。

回答どうもありがとうございました!

「Stand By Me」

でしょうか。
    • 0

WONDER WALLかなぁ…

そんなビデオだったような気がします。
でもCMで使われてた記憶はないなぁ…
白黒でないなら違います。
    • 0

「ヒンドゥ・タイムス」かなあ。

• 0

うーん、一年から一年半くらい前でしょうか、SONYのCMでoasisのWHATEVERという曲が流れていたことがありました。

これでしょうか。
    • 0