dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中141~150件)

これ、いいよね


  やってみよっと
「ヤマザキマリさん」の回答画像44
    • good
    • 0

ご心配なく 胸フジ子様❤️


ミネじゃないよ
ムネだよ あひゃひゃひゃ
2月から仕事復帰して
あまり休んでないから
疲れたぁーーーーーーーーー。
3月は、目一杯休む
でも、有休をみんな使っちゃって
サロン・ド・ミナに
行けなくなっちゃった。
あ、猫ドアから
指掛けにでる 八月に保護した
中型犬、写真撮れた!
縦、横 20cm角
「ヤマザキマリさん」の回答画像43
    • good
    • 1

ねねたん、ノアちゃん



オハヨ&こんにちは
と言っておこう(๑•᎑<๑)ー☆

裏表ある人の二枚舌には、
寒気するし、
魔除け欲しいなと思いました。
ヨケイナモノ モウイラナイ(笑)

他人は応援しても
身近になると、最初は
とまどうのは仕方ないのかな。
まるで、ジルバの母みたく。

ましてや肉親なら
時間が必要かもしれないですね。

ノアちゃん、楽しんで!
笑う方が回復しやすいと、
思います。
「ヤマザキマリさん」の回答画像42
    • good
    • 1

「熾天の隻翼」歌詞


歌:陰陽座
作詞:瞬火
作曲:瞬火
(罪(ざい)) 安(や)い 正義の 破落戸(ごろつき)
(罪(ざい)) 法が 色黒(いろぐろ)く 曝(さ)る

(滓(さい) 便(べん) 護(ご))
人の権(はかり) 奪(ば)わば 剥奪(はくだつ)が 当(あだて)

例え 翼 折れても
御前(おまえ)の 許(もと)に 必ず 墜(お)ちる
見え透いた 虚言(そらごと)も 省(かえり)みる 振りも
露(つゆ) 求めぬ

(罪(ざい)) 下種(げす)が 制偽(せいぎ)で 守られ
(罪(ざい)) 遺族 嬲(なぶ)りて 嗤(わら)う

(滓(さい) 便(べん) 護(ご))
有るならば 返せ 等価なる 命

例え 翼 折れても
御前の 許(もと)に 必ず 墜(お)ちる
見え透いた 虚言(そらごと)も 省(かえり)みる 振りも
露(つゆ) 求めぬ

人を裁く 是非は 要らぬ 獣なれば
己に 若(も)し 降り掛かりて
未(ま)だ 繰(く)り言(ごと)を 言えるならば

然様(そう)か 其(そ)れすら 無理か
斯(か)かる 悲嘆(ひたん)を 推し量(はか)るすら
もう 何も 望むまい 願わくは 少し 黙りおれ

例え 翼 折れても
御前の 許(もと)に 必ず 墜(お)ちる
見え透いた 虚言(そらごと)も 省(かえり)みる 振りも 地獄でやれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

だって……
パーチィ解除だね。
    • good
    • 1

うん、壮絶な戦いだね。


応援してても、身近になると排除する。
よくある話やね。
迷子回答してきたよ
マヌケてる って言われるかな?

(*^艸^)クスクスw
    • good
    • 1

最後の方だけ


見れました。

二人目?おめでたい。
良かった。三人で
子育て、、びっくり
色々な形があるんですね。


若き日の松原智恵子さん
あまりに可愛くて、、びっくり
今は優しい姑さんてイメージ。
「ヤマザキマリさん」の回答画像39
    • good
    • 0

みてるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁよかった。テレビの番宣みたいの見たと思ったら、ブルマリちゃんの回答あって、タイムリーすぎるから、もしかしたらうとうとして夢見たんかなって思ってた。Eテレのバリバラかなと思って再度チェックしたけど。民放とは思わなかったなぁ。

後半10分足らずしか見れなかったけど、2人めもできてたんだね。すてき(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2021/02/27 22:13

あ、ブルマん 誤字は元祖からだよ。


彼が最初……ローガン?

音ちゃん、借りた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤字は元祖から?
彼が最初?ローガン?

私には訳分かりませんが、お二人には通じているんでしょうから、私はこれにはノータッチで。

お二方、こちらはご自由にお使い下さい。

お礼日時:2021/02/27 14:20

えー昼休み


あははははははは
 長くオヤジのお守りを受けた
犬2匹。
ばっちり家の中を歩き回り、
階段なんてなんのその
ついでに、草むらと間違えるのか?
廊下に……ンコ‼︎
猫ドアを匍匐前進して
部屋の中にも…ンコ‼︎
アタシ、卒倒しそうだわ。

その本、読んでみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物飼うとあるある、だけど。
大変だぁ~。

ブルマリちゃんの下の下のお礼に貼ったYouTube、文野さんのでそれで見たらかなり分かると思うよ。

文野さんの、TVでも予告みたいのチラと見た様な気がして、番組表明日の分まで繰ってみたけど見つからなかった。

けどバリバラ(Eテレ)で、「カイリの謎」ってのを見つけたよ。解離性障害について。今日深夜零時から。

お礼日時:2021/02/27 14:37

あ、詳しくありがとうございます。


カラフルファミリー
へぇそんなに有名な人。
葛藤なく生きられて
幸せだと思っていいのかな。

今は、「今日から倫理です」
のドラマ見てます。
ちょっとだけ泣けた。

あ、そうそう
サツマイモフリッター
作ったら、子供めちゃうまと
食べまくってます。  
 
ミナちゃんレシピアレンジ
学べて良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんだろうね、葛藤だらけだけど、ある意味豊かに生きているかもしれないし。
有名ってか、なかなかカミングアウトって難しかった時期から、何かを求めて発信してきたんだと思うけど。

今日から倫理です、私もちらっとは見た。これも気になりながら、手をつけられていない。NHKは特に再放送はよくするから、それでみるかも。

サツマイモフリッター(゜ρ゜)よだれ。

お礼日時:2021/02/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!