アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中91~100件)

おっぱぉ



ねねたん、それ見てないでちゅよ。
ごめーん!

なんかとにかく笑えたのね?
見てみたかったですわ。

おばさんの一人言かな?
「ヤマザキマリさん」の回答画像94
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここお礼したつもりだった。今見たら真っ白。多分最後のボタン押し忘れた。

症状はん、質問削除された。でそのことをあるカテの回答の中で書いたらそれも削除された。それから書き直してそれはそのまま残ってる。

おばさん、最近回答の削除又増えてる。これはどれのか私も見てなくて分からないけど、ガリさんの補足と関係あるのかな。

お礼日時:2021/03/21 20:46

あらぁ なんか


楽しそうやんか
    • good
    • 1

やっぴー(笑)



笑えた、笑えた。 
しれっと回答。

あのおとぼけなヤツも
笑えたけど アハハハ
チーム、虎視眈々が
やったんでしょーに。
「ヤマザキマリさん」の回答画像92
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここもお礼したと思ってたのに、トホホ。虎視眈々は透明人間チームでよかった?

おばさん、誉められてスレでお礼書いてない人がいる。自分の嘘とまで言わなくとも誇張を突かれてだんまりを決め込んでるのかな。

お礼日時:2021/03/21 20:55

? 女将でなくなっただけだよ?


2年前、店をたたんで
今の仕事だよ 変わってない。
新米さんは3ヶ月持たないんだって
アタシ、あとがないからさ
ひぇ〜(*^艸^)クスクスw

飴なしの
飴と鞭とで
きたえられ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハハ。

Mの人なら歓喜の涙、ヨダレ垂れ流しながら勤めるかもだねッ。鞭、鞭、鞭、もっと鞭ぃぃぃぃヽ(ヽ゚ロ゚)!

お礼日時:2021/03/12 11:48

そうなの?


うん、質問待ってます!

ブルマン、
また質問出すけどね(笑)

 チゴト変えたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のあっという間に削除されたみたい。

プロフィールの削除数1つ増えてるから、投稿あったのは間違いない。

かっこ悪いメンズは、みたいなのだった。アハハハハ、懲りんわ。どこかで見た光景。

お礼日時:2021/03/12 12:00

あ、ブルマん


ブルマんの質問に"気になる"ボタンを
2箇所?3箇所?押してきたから
アタシだよ!
ポチが増えたのは…
gooに登録したから、
ラインポケットから外したから
ポチした。
アタシも質問立てないと
音ネちゃんに迷惑ばかり掛けるから
立てるよ
ブルマんは沢山立ててるけど、
パワーがあるなぁ
やっぱり若いわ

ドウモイマノシゴトハアタシムイテナイミタイ ツカレル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は迷惑ってことは全然ないから。大丈夫。

体のこともあるし、gooで心身楽しませて免疫力高められる方法でね。

お礼日時:2021/03/12 10:05

ノアちゃん



おはよう(笑)
エロはブルマが上手い?
アハハハ大欲情で、体洗ってるから。

自警団わからない 
いくつも、同時にポチが
つく位で。

昨日は珍客見たとか位でね。
もう、珍でもないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたいもブルマちゃんのキレッキレッのダ…川柳に見惚れたぁん。

見た珍客、同じ人かな。
末期症状みたいなスレ連投してるかな。

断末○のうめき?

お礼日時:2021/03/12 09:54

ちょっぴり下のお礼、やっと気がついた


自警団、わかんないかぁ いくつもあるよ。
ん〜たまにgoo覗くから感じるのかもね
    • good
    • 1

あ、借りるね音ちゃん。



ブルマん、エロ川柳は
アタシよりブルマんのが上手いよ。
肉坊村は言うまでもなく…
また 貯めてるから
貯まったら書きに行くね。
SNSあるある を
    • good
    • 0

レンブラント


これ、教科書に載ってたよ
夜警って自警団の事だったんだね。
後から『夜警』ってついたみたいで
ホントは昼間の集会を描かれたんだけど
保護の為のニスみたいなモノが
劣化して黒くなって夜にみえたから
『夜警』って通称になった
って、ぐぐって初めて知りました。

光の魔術師=レンブラント
  テストに出たような?

音ちゃんは、博識だねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、自警団でパッとあの絵が頭に浮かんで、ネットに「夜警」って書いてるのに、私の頭の中が自警団になってるから、通称「夜警」なのに、「自警団」でその画像を貼りつけたって顛末だよ。私もググったけど、自警団では無く、ミニ軍隊みたい?

缶さんが特急でよくフランダースの犬の話をしていた時、いつも思っていたことだった。

光の魔術師=レンブラント。

フェルメールも窓からの光をうまく取り込んで、とか言われるかな。あの当時オランダ周辺の絵って光を絵の中にどう取り込むか、みたいで、そこが好きなんだなぁ。

お礼日時:2021/03/12 02:30
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!