アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中41~50件)

ねねたん、ノアちゃん



なに、豚汁の話'`,、('∀`) '`,、

呼ぶなよ?
押すなよ、押すなよ!

相変わらず、臭い演技、
見て見て秒だよ'`,、('∀`) '`,、 
 
読み方は、、くれ、、?
肝っ‼️

崩れたトトロみたいな
マンゴーアイス( *´艸)
「ヤマザキマリさん」の回答画像145
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンゴーのアイス、おいしそー。

日によって暑いくらいだったりするから、アイスが恋しくなるねぇ。


最初2文字はなんとなく納得。

3文字めたいの意味は?

お礼日時:2021/04/12 00:20

あら、またきえたわ


最近、書いても
消えなかったのになぁ。
ブルマんの新スレ探してて
違うのみた ヤダなぁ。
ヤなモノみちゃった。
呼ぶなよーーー関わりたくねぇ
呉丸隊教は嫌なんだよね
道外れてるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハハハ、良性の汁のとこかな。

相変わらず粘着ですな。

コウジ某の方とも何か噂話してましたで。

呉丸隊教、どう読むのかな?

お礼日時:2021/04/10 01:18

ここ、貼らしてね。


なんか写真のレイアウトアプリが
うまく働かないの…
足元まで、来たんだよ。
「ヤマザキマリさん」の回答画像143
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ、すご~い。

この間の雲雀といい、カンさん、神(みたいな存在)に祝われてるよ。

その祝福のお裾分け頂きます、ゴチ(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/04/08 23:37

ちょっと、やだ


ノアちゃん、ナニを言ってるのー
爆笑、爆笑

ご飯食べてくる~
'`,、('∀`) '`,、

めっためた、うけたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のとこに添付されてるの、カラーのドクダミとアジュガかな。

ちょっと思うことあって暫くあそこはいかないでおくね。


立て続けに補足あったとこ、最初の削除されたってことよね。

2回目ので札消えてた人通報したのかな。

表にはでてこないけど、深く潜航して機会をうかがってんのかな。

お礼日時:2021/04/09 22:59

あら、消えた


わかったよ、黙ってコーナーだ。
   ワシャシラン
あのスレ主は腹赤?
セカンドネーム?

今ね、高倉健と吉永小百合の
『動乱』観てる。
吉永小百合、すっごい美人、
惚れ惚れするよ。
この人、綺麗なだけの大根かと
思ってたら、なんのなんの
演技も上手い 
この人、本物だわ。
2、26事件の映画。
    • good
    • 1

汁ってあれなの?


ギャンブル王の
がまんじる?
我 マン汁?
蝦蟇ん汁?
あぶら たらぁりーかい?

ポチじゃないから、
懐いていいよ
でも、首輪は外して貰えない
と思うよ。

汁、違ったかな?
    • good
    • 1

ありがとう、ノアちゃん



汁が、ノアちゃんに
媚びてるし、きも、、

また、見つかるような
場所でお元気に、バカみたいな
、、まあ、どうでもいいけど
本当にウンザリ。

男は、、べきである。
(;>_<;)どこでも、
来るんじゃない!って思ってます。
せっかく綺麗だったから
参加したのに。



バカみたいに依存してるから、
汚されまくり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こここの間から???だったけど、昨日かな、やっと判明。

ほんと、どこでも来るなって感じだけど、どこかでしもた、アカンとこへ来た、って言ってた。アカンとこ増えたらいいね。

あー、久しぶりにタピオカ食べたくなったなぁ。少し前うちの辺で一軒だけあったタピオカ店つぶれてね。コンビニなんかで売ってるの、おいしいのかな。タピオカもカロリーの塊って聞くからなぁ、ちょっと躊躇してる。


タピオカ○○はん、ね○○○ちゃんかな?症状はんのサポーター?
サポーターはん、2月頃には見かけた気がするけど、ね……ちゃんでは消えてるね。

お礼日時:2021/04/08 12:14

ブルマん、うん。


いいコンビだと思うよ。

( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬
    • good
    • 1

ねねたん、おはよう!



あ、お礼の話ね
大丈夫でした、聞いてみたら
「あ、なるほどね」って、
感じに落ち着きました。

皆、普段行かない場所
 
なんか、今日寒いなぁ
朝からヒーターつけてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決してよかった。

ほんと、こちらも寒いよ。

予報では今日深夜かなぁ、氷点下になる地域結構あるって言ってたなぁ。凍て返るって言うんだって。

汁に反応して悪かったねぇ。

お礼日時:2021/04/06 12:49

あ、、名前忘れるから


いつも一年草ばかりだったけど
「ヤマザキマリさん」の回答画像136
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンパニュラ、いいねぇ。

ショウゴさんじゃないけど、紫の花っていいなぁ。

お礼日時:2021/04/05 09:42
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!