プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中21~30件)

ジルバなんとか


見れましたぁん、良かった。

江口さんに、春?
スミレチャン( *´艸`)
なんか可愛かったなぁ。

あんな展開ある?って
感じだけど、、
「ヤマザキマリさん」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江口さん、ほんま可愛いし、綺麗だった。

ブルマリちゃん、家政夫のナギサさん、見てた?

江口さんの相手の人、家政夫の…の中でも口下手な役演じてたね。

ジルバ、たしかに傑作に違いない。

これもGoogleの記事にあったと思うけど、今深夜帯に優秀な脚本家がいってるから、深夜帯に優れた作品が多いって。

新しいのは録画したから明日ってもう今日見る。またね。

お礼日時:2021/02/21 00:42

ナギサさん、見てましたよ。


さっぺちゃんと
良く話していたから。
彼出ていたの?知らなかった。

さっぺちゃん、目に良くないから
最近、こういうの控えてる
みたいな話してましたっけ。

CO・OPの美味しそう。


忙しいのか、他にやること
あるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、私もさっぺちゃんのそんな話読んだ。

私も実感。目が痛くてね。テレビでも現代人はスマホで目をやられてて、20分に一回目を休めるとか、色々見てはいるけど。

さっぺちゃん、仕事辞めて何か新しいこと始めたんだよね。


ナギサさん、全然しゃべらない課長だったかな?
それがマッチングアプリで素晴らしい人を射止めて、皆まず何て言ったの?とか質問攻めにした。それにすら、スマホを使ってみんなに返事をしたって人、覚えてない?

お礼日時:2021/02/21 01:08

えー!全然覚えてないw



コミュニケーションだめな
役だったの、、
あらら

おしゃべり過ぎな男も嫌だけど
しゃべらない男も嫌(笑)
面白い男がいい。

ねねたん、旦那さま
お話好きだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのお礼すっかり忘れてた。これ読んでも思い出さないかなぁ。
https://gamp.ameblo.jp/6033kekkon/entry-12614136 …

馬場さんの名言、「結婚はタイミングと勢いです。」
これは百パーセント同意。

主人は話好きだったね。

上見て。ブルマリちゃんとこにも行ってると思うけど。

お礼日時:2021/02/24 00:02

なんか楽しそうだから


寄ってみた。  あまり
参加できないかも…だけど
夜、来るね

ヾ(´︶` ) ﻌﻌﻌ♥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ。

かわいいハンドルネームですね。

よろしく(*^^*ゞ

お礼日時:2021/02/23 23:01

来たよん( 二重の意味で…)


(*^艸^)クスクスw

ジルバは、ビッグコミック連載だった。
ずっと読んで感銘を受けてたけど、
まさかドラマになるとは思わなかったなぁ。
だから、アララが
なんか違和感がある。
ピッタリだな って思うのは
クジラママ。

リアルであんな
BARがあっても、
常連が、共にシニアになるまで
続いた
プラチナエイジBARってだけで、
きっと、新しい客は拾えなくて…

いや? スタッフが
素敵に歳をとっていたら、
男じゃなく却って、女の子に
おおウケかもしれない。
男性が、オカマバーにハマるみたいに

天国と地獄は
高橋一生の演技に惚れ込んでます。
ただ、チャンネル権がないから
なかなか見れないや。

うふふふふ
帰ってきたよん♪♪
どっかで、『入れない』って騒いでるのを見たから、今日
ホントに難しいのか?って…
暇ができたからやってみた。

ポケットにきゅん♪ .•*¨*♬✧
が好きだから
きゅん❤️できるように って、
ネームにしたけど失敗したなぁ
あははははははははは

ブルマん、音ネちゃん
久しぶりっ
ゆっくり参加するよお꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めていらっしゃいませ。ようお越し。

ほんま、ほんま、最初ハンドルネーム見て、どこぞの若い子になんか(`_´メ)つけられたかと思いましたぞい、アハハハハ。

ジルバはね、何と息子が覚えててね、教えてくれた。

私は全く覚えてなくて。だから実写になってどうのって言えないけど、
アララが違和感って何となく分かるような。私も結婚遅かったから、親近感ってか身につまされるとこいっぱいあるけど、やっぱりドラマだからね。よけいそっちに引っ張ってってる面はあるのかな。

ドラマとか実写になって、ぴったりイメージ通りってのはほとんどないもんね。

天国と地獄、又々どういう展開?この頃毎回毎回えっ、えっ、て感じで。

私も高橋一世の女役?楽しんでるよ。柄本佑演じる陸ってキャラクターも凄く気になってる。

ポケットにきゅん、聴いてみた。よく聞く曲で私も好きだけど、この間から耳について離れないのはこれ。https://youtu.be/OSyYAkTr8Ic

あののりのりリズムが何とも。広瀬すずって失言以来かなり嫌いになってたけど、ここの広瀬すず、爽やかで綺麗って思う。

体のこともあるから、ゆっくりゆっくり、ね。またね。

お礼日時:2021/02/23 23:46

あはははは


スマホ変えてないから
補足してくれないと
見れないや 広瀬すず?

あ、テルマエロマエは
見たよ、映画だけど……
ヤマザキマリの画力に惚れてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんは



馬場さん
なんとなーく思い出した。
なんかいたかも。

そうそう、
ノアちゃんに
さっき返事書きましたよ。
クジラママが来たって
書いたら、

そりゃ失礼か( *´艸`)

クジラママ80歳超えてる(笑)
まあ、イメージだから。
シャキシャキしてる感じ。

ノアちゃん隅々まで
見たにゃ?ハハハ( ´∀`)
私もビックリ、昔はあちこち
見てないから知らんしー

ああ、寝落ちしそう。
ビデオ見る前に
寝ちゃいそう。

ノアちゃん
きゅんです、好きなの?
最近キュンキュンしてないや。

きゅっとしたら、発作だわ

ねねたん、何だっけなぁ
頭回らない。

あ、そだ、
これノンジャンルに
23日の質問
善人にアンチはつくか?の
ある回答者が貼り付けていたの。

どう解釈します?
まだ、どんどん回答増えて。
今はめちゃ眠いから
回答しないけど、なんか
哲学みたいになってるのかな

途中までは良かったのに
哲学カテは嫌い。

おやすみです。
「ヤマザキマリさん」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルマリちゃん、そこは私も最初から気になっててね、目は通してきた。添付のも見てた。今のところの私の結論。

私の見聞きした話。善人ってか悪意のない凡人の先生、かな、学校でいじめと限らないけど、クラスがうまくまとまらないってことはよくあるでしょう?

それぞれがそれぞれの主張をする。でヤクザでも避けて通る先生がいた。悪人って訳でもないけれど。

その先生が担任になるとね、誰も何も言えないから纏まるんだよ。いじめもおきない。これを思いだしたよ。

馬場さんの、結婚はタイミングと勢い、これ最高の名言。
クジラママに似てる。最高の褒め言葉だと私は思うけどなぁ。あんなステキな人に似てるんなら。

お礼日時:2021/02/25 23:46

|д・) ソォーッ…



ここには、誰もいない、
ここには、誰もいないから♪︎

でも、
皆も見てナァ~
良かったら|qд・,,)♡

【アフレコ】醜すぎるシ○デレラ:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハハハ、このアフレコおもしろい。

誰が考えるのやら。

お礼日時:2021/02/26 00:07

ブルマちゃん、


それ、探した探した
今だけど……あはははっ♪
まだ、あまり回答を読んでないけど
ソコだけ見たよ。
パッと思ったのが
善人と言われるひとは
悪というより、曖昧なことも
許せないのかなぁ
ま、いっかぁ  が利かない
『こうでないといけない』
みたいに、自分の中に雛形があって
その枠を外れたら
家族なら遠慮がないから、
争いばかりかもしれないね。
ひとりひとり基準がちがうだろうしね。

熟考してないから…
また考えるわ なんか面白い。
常々思ってた事だからさ

休んでいる時、あちこちは見てないよ。
登録してないと覗き見も
フットワークが効かないのよ。
だから、ラインの自分ポケットに
2、3質問 落しといたんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道元禅師、kanさん、わしやさんと以前よく話してたかな。

禅問答みたいのはあまり得意じゃないけど、あの道元禅師の言葉、私の解釈はブルマリちゃんとこに書いた通り。

>善人と言われる人は、悪というより曖昧なことも許せない

あそこでみんなが話題にしてるのはそこかなぁ。

道元禅師は別として、あそこの質問に答えるとしたら、これも自分の経験から、どんなに素晴らしいと思う人にも、必ずアンチはいた、くらいだね。

お礼日時:2021/02/26 00:03

あ、音ネちゃん リアルタイムは


お久ぁ〜〜。
うんうん、学校の先生も
ソレ、解るなぁ。
うん、クジラママは褒め言葉❤️
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!