プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるだぜ
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないんだ?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上だ

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言うが
なら、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのか?
なってないだろう!
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えている。
明らかに赤字になっている、若者に迷惑をかけている!

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はない。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっている
老人向けの職業はシルバー人材派遣など、探せばいくらでもある!
それすらできないほど体が動かなくなるかボケるまでが勤労の義務だろう

それなのにたかが60万人のニートにばかり目を向けてばかりの世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑)

明らかに年金無職の方が社会悪なのに
ニートよりも年金無職老人の方が社会悪だとなぜ気づかない人が多いのはなぜ?

A 回答 (8件)

貴方よりも遥かに頭脳明晰な人達が、


貴方の言ってる様な事などを全て考慮に入れ、導き出した結果だと思ってた方が
ストレスたまらなくて良いのでは、と。
    • good
    • 0

簡単に言うと、その内自分も老人に


必ずなってしまうから、その時の事を思って、あまり、言わないし、酷い事は決めたくないし、なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと! それは都合の良いことですなぁ^^;
ニートであろうとなかろうと 結局
一番大事なのは国の財源より自分の人生ってことですね

お礼日時:2021/01/26 22:11

いつまで高齢者に仕事させるつもり?


元気な若者が老人を助けるのが普通
親や祖父祖母があって今の自分がいるわけで老後くらい休ませて当然
その元気な若者が仕事してないのが問題
老人とニートを比べるのがおかしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>いつまで高齢者に仕事させるつもり?

体が動かなくなるかボケるまでです
質問にも書きました

>親や祖父祖母があって今の自分がいるわけ

若者が年金を納めているから老人が生きていられるわけです
少子高齢化により昔と比べて明らかな搾取(払い損)させてる訳です

>老人とニートを比べるのがおかしい

比べるまでもありません 既に同じだと言う結論は出ています
年金暮らしの老人もニートも働いていないのですから

過去がどうこうなんて関係ありません 今働いてなければ意味が無いです
国にとってはいつだって今が重要なんですから

お礼日時:2021/01/25 19:58

そう言うあなたは世の中になんか貢献してるんですか?



私が開発したもの、たぶんあなたは使ってます。
世の中にも大きく貢献した(いまも、これからも)自負があります。

だから、私は日々のんきに好きなことして暮らしてますが、そんな暮らし、当たり前と思いますよ。
それだけの事、してきましたから。
いまでも『何か』はしてます。
世の中の役に立てればと思いつつ。

せいぜい楽しませてもらいます。

他人事を愚痴る前に自分を見て見なよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニートだって一日中ネットしている事で
平日でのオンラインゲームの盛り上げ
SNSや動画のアクセスに貢献もしており投稿者に対し広告収入
すなわち利益につながる事をやっています

動画配信者とか投稿者とかSNSの立ち上げ人とか
みんな人を集めたがっている、それに貢献しています

間接的な社会貢献と言えるので 専業主婦みたいなものです

お礼日時:2021/01/25 19:50

どっちも無価値。


ただ潜在的な経済力を比較すれば老人の方が下。

どちらにせよ、労働も納税も社会貢献もしてないなら、やはり無価値。
    • good
    • 0

君がただのノイジーマイノリティ・詭弁屋だと自覚してないだけ



あ、違うわ

ノイジーマイノリティは主張は大きいけど、的を射てる事発言するけど
君は自覚アリナシに関わらず、自分の意見を押し付けてる暇人だから
ただのパヨクの残骸かな?

てかいつまで続けるの?この釣りは
    • good
    • 4

日本にいる生産性のない人間の割合は約53%


それらの人間からみたら
その53%なんて存在してようとしてまいと国の負担でしかないわけで
それらの人間からみてニートが一番批判しやすいだけの話でしょう。

残りの47%の社会にでて納税もしている人からみたら
国の国庫金などを減らされるだけのどうでもいい存在なわけで。
    • good
    • 2

住民税非課税者なんてニートだろうと老人だろうが専業主婦だろうがひきこもりだろうと非課税労働者だろうが


他人からみたら生きて居られても世話になることもない負担だけをふやされる存在で目くそ鼻くそ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!