アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エディタに長い記述をしたので縮小して全体が見えるようにしたいと思います。
メニューの「表示」→「外観」→「ズームアウト」を選択したり、
ショートカットの「Crtl」+「-」を押してみたのですが、

【ユーザー設定に書き込めません。ユーザー設定を開いて、ファイル内のエラー/警告を修正してからもう一度お試しください】

とエラーが出ます。エラー画面の「設定を開く」をクリックするとjsonの画面が出てきます。
そのjsonのファイルに

"editor.mouseWheelZoom": true, // マウスホイール文字サイズ変更:Ctrl + ホイール

と記述してやるとCtrlを押しながらマウスホイールで拡大、縮小は出来るようになりました。マウスホイールで拡大、縮小が出来ると作業中にいきなり画面が大きくなったり小さくなり面倒ですよね。4

またよくわからずに
"workbench.action.zoomIn": "true",
"workbench.action.zoomOut": "true",

なども記述してみたのですが、何の変化もありませんでした。

メニューやショートカットの「Ctrl」+「-」では縮小できません。

「ファイル」→「ユーザー設定」→「キーボードショートカット」のファイルは以下の添付画像のようになっています。

鉛筆印を押すと編集画面に変わり
「任意のキーの組み合わせを押し、Enterキーを押します」という画面が出てくるので「Ctrl」 + 「-」を押すと「2つの既存のコマンドがこのキーバインドを使用しています。」というようなメッセージが出てきます。
既に存在しているのに、拡大、縮小が効かない状態のようです。

これ以上、どうすれば良いのかわかりません。
わかる方いらっしゃいました教えてください。
よろしくお願いいたします。

「Visual Studio Code の」の質問画像

A 回答 (2件)

エラー見る限り、ありうると思います。

一旦、全ての拡張機能をアンインストールして、ひとつひとつ確認しながらインストールするしかないと思います。

ただ、ショートカット以外の画面縮小の方法もあると思いますけど、それでもダメ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
settings.jsonの記述ファイルを俯瞰すると"editor.minimap.enabled":false"の末尾に,が付いていなったのが原因だったようです。

「Ctrl」+ 「マウスホイール」での拡大、縮小は出来るように付け加えたのですが、作業中に急に画面の大きさがが変更されることがあるので敬遠していました。

今後拡張機能なども安易に加えないようにします。

ご丁寧にありがとうございました。

同一のコマンドで、ショートカットが複数あるんでしょう。

何か機能追加したとか、心当たりないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前はBracketsを使っており最近VSCodeに変えました。
「おすすめの拡張機能」と言った類のページからいくつか拡張機能を追加しています。このページかどうか定かではありませんが…
https://homupedia.com/editor-vscode-extentions.h …
拡張機能がエラーの原因になることもあるのでしょうか?