プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0120-919-737から電話がかかってきて詐欺電話だったようです。
ソフトバンクの方だとおっしゃる方からだったのですがよく分からないので今は忙しいですと言ったらかけ直すと言われてしまいました。
あとで調べたら詐欺電話だそうで怖いです。
どうすればいいでしょうか?何か買わされたり騙されたり、個人情報が漏れたり、犯罪に巻き込まれたり、身体的精神的被害に遭わないか、詐欺なんて初めてなものでもうどうして良いかわかりません。何か大変なことに巻き込まれてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクテレコムの電話番号のようですね。

フリーダイヤルだし詐欺電話ではないはずです。
ただ、なんかしつこいみたいなので、次にかかってきた時はとりあえず要件を聞いて、もし個人情報を聞いてきたらきっぱり断れば良いですよ。
その後は着信拒否登録でもしておけばいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 22:08

ソフトバンクの機種変更の電話ですよ。



あんまり。評判良くないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 22:08

また電話が来ても相手にしない事です。


何を言われてもバッサリと切り捨てるのが正解です。
相手の番号が分かる電話であれば面倒なだけだから出ないのが正解です。
○○が居ないから分からないとかの返答はまた電話が来ますので興味ないとか関係ないとバッサリですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 22:07

着信拒否にすれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!