プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方公務員試験に合格し、内定をもらいしました。 提出書類として、前職勤めていた会社に在籍証明書をもらい先ほど見たところ、自分はとんでもないことをやらかしていたかもしれないです。

私は前職はA株式会社のB支店というところにいました。
しかし、試験の時に提出していた面接カードや申込書にはA株式会社の会社名しか書いていませんでした。
申込書には勤務していたその場所の住所は書いてあるのですが、肝心の支店の部分を書いていませんでした。

在籍証明にはB支店で就労していたと書いてありますが、虚偽の報告に当たらないでしょうか。
その会社に属しており、正社員で営業であることは証明されているのですが、、、

本当にやらかしてしまったかもしれません。
大丈夫でしょうか。。

また人事に連絡した方がよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

合格、内定されたのなら前職等はすべて調査済みの上です。


勤務先(会社名)を偽ったならもちろん大問題ですが、
それだとそもそも合格、内定なんてしてません。
(実際はA株式会社でなかった場合)
支店はあくまで支店です。勤務していた「場所」というだけです。
採用試験で普通に言う前職・前勤務先とは「○○会社」までの事です。
あと、そもそもその書類は証明書類というより社会人経験年数等を確認して初任給を決めるための資料です。お気になさらずに、そのままご提出されればいいと思います。
    • good
    • 1

その公務員の施設?に電話でもして確認してみては?

    • good
    • 0

何回同じ質問を繰り返すのか(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A