アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現役、一浪目は病気で受験勉強できませんでした。
現在二浪目です。理科大学 薬学部(4年) を目指しているのですが、もし今回の受験が失敗し三浪となると研究職or開発職への就職は厳しくなるものなのでしょうか?

また、女性ならさらに厳しくなるものなのでしょうか?

もし合格したら大学院(国立)へ行きたいと思っております。

A 回答 (3件)

求人票に年齢制限が無ければ何も問題はありません。

ただ,僕は工学系ですが修士(大学院の最初の2年)くらいでは研究や開発の専門職では採用されず,総合職つまりなんでもやる(現場も設計も研究も開発も経験と能力によっていろんな専門的な仕事をする)技術職の求人がほとんどです。企業も研究に人やお金をかける余裕は昨今は無いのではないでしょうか。薬学部のことは知りません。知人の息子さんは薬学部卒業しましたが,研究職ではないようですから,研究職・開発職以外にも何か仕事があるかもしれません。
    • good
    • 1

年齢なんて気にしない事。


英語もしっかり勉強をしましょう。
院で注目されるような論文が書けたら、
拾ってくれる企業はある筈。
    • good
    • 4

院へ進むと研究実績や分野内容でマッチングをして


ガッチしてる企業研究関連にエントリしますよね
そもそも、新卒ではなく非開示採用枠で楽々入社じゃないですか
25歳と28歳でも特に給料かわらずで
年齢考慮よりなんか結婚してる人のが初任給が高いと聞きます。
私の従妹31歳まで大学の研究室にいましたけど
そおゆう人勢もありだよね~
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています