プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画見ながら、仕事や勉強をしている人って居ますか?

単純作業なら出来ると思いますが、私には両立は難しいと思いますが、
一方だけの時と同等に、両立が出来る人は、
天性の才能でしょうか、それとも脳が慣れれば効率が上がりますか?

どちらとも効率を上げる方法などがありましたら、ご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません、自己情報書いてませんでした。
    「ネット/PC/デュアルモニター」なので、左右の画面で別々に可能です。

    出来る方は、その環境情報もお願いします。

      補足日時:2021/02/01 11:09

A 回答 (3件)

一度見たことのあるものは、視聴しながら作業するのってそんなに大変じゃないですよ。


新しいものを見る時は、難しいかな…

ただ、映画と作業(画面)の位置関係、音声だけでストーリーが把握しやすいかどうか、また作業がどんなものか等にも左右はされますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、初見の映画は難しく、
たまにやっているのですが・・・
複数回目だと、内容や流れは知っていますので、流し見も可能ですもんね。
アクション映画などは見どころを逃すので、厳しいですが、ヒューマン的な映画だと問題無いですね。

聖徳太子じゃないですが、初見でも両立出来る人が居るのかなぁ?
脳って1つに集中しがちですが、慣れればというか、いつもやっていれば2つ同時でも、かなり集中できるかなぁ?なんて思いまして・・・

お礼日時:2021/02/01 11:08

映画のコマ割りとか、照明の当て方とか、効果音の付け方とかの勉強ならできるんじゃないかな。


(要は勉強の内容次第ってこと)

映像に対する勉強ではないとして両方しっかりできるようなら、ちょっと問題ありでしょう。
ASDの可能性が疑われます。
まあ、周りの理解があり症状に対して上手に付き合えば大成しますので、専門医に診てもらうと良いと思います。

・・・

一般的にはできないってことだよ。
できたとしても、天才とはちょいと違うってことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るなら問題ありなら、出来るようになったのなら問題無しですね。

脳トレ的な事とか、慣れると、少しは向上する気がするのですが、どうでしょう。

お礼日時:2021/02/01 19:29

両方いいかげんになるのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はそうですよね・・・
音楽なら可能ですが、視覚では厳しいですよね。
でも、出来る人が居たり、慣れれば少しでも出来るようになるかと・・・

お礼日時:2021/02/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!