アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、素朴な相談です。

一昨日、仕事中に発熱(38.7)があり、昨日(2/14)にかかり付けの内科へ行きました。そして薬をもらい、解熱剤を服用すると当然、熱は下がるのですけど、逆に解熱剤を飲まないと熱が下がらない。
例えば、昨日の昼に解熱剤を使用で37.3℃まで下がり、夜は解熱剤を飲まないで就寝→今朝、起床時の体温は38.2℃

症状は高熱とのどの痛み、筋肉痛、せきはあまりなし。
医師から簡単なインフルェンザの検査キットを使用し、検査したら陰性=この検査では異常なし。
薬は解熱剤とのどの炎症を抑えるコウセイ部質。

前置きが長くなりましたが、素朴な質問です。
このまま薬を飲んで二~三日程、様子を見たほうがよいでしょうか?・・そのあと症状により再度、内科に通院。
これは単純に今日も熱が下がらないから、今日も内科へ行くのも意味がないのかなと、つい思いました。
どうしたらよいでしょうか??

とにかく早く治したいのです。
なんでも良いのでアドバイスをください。
発熱のなかで作成のためわかりずらい質問で、(__)
以上 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風邪は、鼻うがいをして、ビタミンC(いちごや緑茶など)を大量に摂って良く寝ると早く直ります。

鼻腔のよごれが風邪の菌の温床になっています。お風呂で鼻に水(お湯)を入れるだけでOKです。繊毛が正常に働き始め、汚れを自分で排出してくれます。抵抗力(免疫力)をつけるには、亜鉛を摂ることです。錠剤が手軽で簡単です。¥1000円も出せば買えます。この3点を気を付ければ、風邪に対する抵抗力はかなり上がります。

• 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミン剤はとりあえずマルチミネラル、VC,カルシュームなどを飲んでます。

現在、38.2℃、切羽詰まったから、もう一度内科へ行ってみます。

食欲があるのであれば、しっかり3食べて、しっかり寝ましょう!

睡眠時間も回復に大きく影響すると思います。
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
また、わけのわからん質問でごめん

さて、薬をのみ昼ねしたあとに体温、測定で38.2
ほんとに熱が下がりません。