アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、久しぶりにロマンシングサガミンストレルソングをしてます。
ジュエル貯めで忍び足とステルスの往復をしてるのですがこれが根気のいる作業で
バルハルマラソンをしてましたら豚達を連れ回す南の洞窟のボスが倒せなくて><
なにやら全体攻撃をしないと倒せそうにないです。
 また武芸家LV3がアイシャとミリアム、剣士LV3がディアナとシフ、クジャラート闘士LV3がクローディアでタイニィフェザーから技を閃いたのですが・・・問題の両手大型剣はヴァンダライズ/アッパースマッシュ/Vインパクト/払車剣、体術は明王九印、羅刹掌、三龍旋、シャインインパクト、スープレックス、弓術はミリオンダラー、フェニックスアロー、ザップショット、連射 を閃きたいのですが粘ってもダメでした;; とある方のブログでは剣士LV3でヴァンダライズアッパースマッシュVインパクトを閃いたらしいのですが・・
今のところ体術LV4と両手大型剣LV4が各一人ずついるのですが・・単体武器LVではなくクラスLVを上げたほうが技って閃くのでしょうか・・??
まとめ
①金とジュエル稼ぎ方法
②強い技の閃き方
③豚達を連れ回す南の洞窟のボスの倒し方

御教授、よろしくお願い致しますorz

A 回答 (1件)

①クエスト報酬がもっとも効率がよいです。

ミンサガは稼ごうとすると逆に不利になるゲームなので、できるだけ無駄な戦闘をせずにさくさくクエストをクリアするのが正解なんですが、戦闘回避のさじ加減は慣れが必要です。慣れないうちは換金できるものをどんどん売ってしまうのと効率のよいクエストを選ぶ、ムダ使い、ムダ戦闘を減らすくらいが無難です。
周回前提で作られているゲームです。難易度やシステムの癖も強いので、はじめから最適な攻略というのはなかなか難しいと思います。その分周回知識がかなり有利になります。

②武器のスキルLVのほうが効果が大きいです。
技の閃きやすさには、敵、派生技、閃いた技の数、クラスLV、経過ターン数、モードなどが影響します。

・同じ武器種の閃いた技の総数が少ないと閃きにくくなります。いきなり高位の技が出にくいのはそのためです。また閃きたい技と現在の武器モードは一致しているほうがよいです。
・クラスLVが高いとターンが経過するほど技を閃く可能性があがります。強敵相手に粘るというのが現実的ではなくあまり有効ではないかもしれません。
・技には派生ルートがあります。例えばヴァンダライズなら強撃から、払車剣なら逆風の太刀からと派生で閃く技があります。派生ルートは閃き難度がぐっと下がるので非常に有効です。説明しきれないのでご自身で調べてみてください。

③とりまきの雑魚が厄介なので全体攻撃で雑魚を減らすのが定石。でたらめ矢とかでいいです。通常戦闘を考えると全体攻撃担当が一人はいたほうがいいです。速攻型の術師を入れるとかなり安定します。
あるいはこのパーティならシフあたりをローザリア術法師にしてオーヴァドライブでゴリ押すのも強いです。
    • 0