アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女なんですが、もうすぐ高校生だし、今度好きな人と遊ぶ約束をしているので、化粧をしてみたいなぁと思ってます!!
でも、私って結構地味なんです。髪は黒いし、メガネかけてるし・・・(>_<)顔もかわいくないと思います。
眉毛の処理ぐらいしかしたことないです。
でもどうしてもかわいくなりたいんです!
そうなるためには、とりあえず何をすればいいか教えてください!(これをするだけでだいぶ変わる!というようなメイクなど・・・)
あと、使いやすい化粧品とかも教えていただきたいです☆★

A 回答 (9件)

美容院にいってアドバイスを受けましょう。


安く済ませるなら、お店での化粧品の試用ですね。
いろいろと教えてくれますよ。

参考URL:http://cosme.mpage.jp/index.html
    • good
    • 0

中3だったら肌がきれいそうですよね!


薄くファンデーションつけただけでグッときれいになると思いますよ。
ラメの入ったピンク系のチークを頬の頭につけると明るくかわいい印象になります。おすすめ!!
あとは、まつげをカールしてアイラインを引けば目元の印象がかなり変わりますよ~。

メークしてあげたくなっちゃった(*^_^*)
    • good
    • 0

中学生だったら、眉毛を整えて、ビューラー、マスカラ、くらいで充分かわいくなれると思います。

アイラインを引くとかなり目も大きくなりかわいくなるんですが、一度アイラインデビュー(?)すると、もうアイライン無しでは人前に出られないというか、無し状態だと顔がボケちゃうんですよね。だから、気をつけてくださいね。状況に合わせて。眼鏡が気になるのであればコンタクトにしてみたり、髪は黒くても美容院などでいくらでもかわいくなれますよ☆はじめてのメイクということですし、あまりバッチリメイクすると違和感があって逆に変かな?と思うので、マスカラから徐々に、アイライン、アイカラー、チーク、など増やしていけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

中3なら特別なことをしなくても肌はツルツルでしょうし、恋しているのなら女のコは誰だってカワイイですよ(ホントですよ。

目がキラキラしてるからハタ目で見ててもわかる)。顔もかわいくないなんて言わないで自信を持って!

でも、好きな人にはやっぱり少しでも良く見られたいですよね。気持ちはわかります。なので、ここはひとつポイントをしぼって、うるうる感のあるリップをつけてみるとか、まつげにビューラーをかけて少しだけマスカラをつけてみるとか。

1度にいろいろやっちゃダメですよ。ケバくなるから。リップなら、リップだけ。マスカラならマスカラだけ。しかも、控えめな色で。リップはツヤを重視して、色はついてるかついてないかぐらいでいいんですよ。

彼に「アレ?なんかいつもと違う?」って、わかるかわからないぐらいがちょうどいいと思います。

お化粧が上手くできないようなら、ほのかにコロンを薫らせるのもいいですね。これもホント、つけてるかつけてないかわからないぐらいに。ふわっと、ね。

下記は口コミの化粧品サイトです。いろいろな人のコメントが載っているから参考にしてみてね。私はケイトが10代のコ向けにいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0

懐かしいなぁ~何年前だろ…としみじみ思う21歳です。


化粧禁止だったもんでね。土日だけが楽しみでしたよ。

サテ本題―
中学生、高校生ならファンデーションは要らないです。
中には塗ってる人いるみたいだけど・・
下の方が言うように
・ビューラー
・グロス(好みに応じて口紅)
・眉を整える
・簡単に化粧水(ニキビがあるなら、にきび用)
・乾燥が気になるなら乳液(ベビー乳液で上等)

これで上等です。

中高生からファンデーションを塗りたくると、20過ぎて肌が早くぼろぼろになります。

ファンデーションは就職してから!鉄則です。肌のハリつやを守りたいなら。
就職すると嫌でも塗らなければならなくなります(笑)

友達や雑誌もいいけど、一番いいのは化粧品売り場のお姉さんに教わる事。
一応、基本は教えてくれます。
別にブランドのお店じゃなくてもいいのですよ。

その時に…
・お金を持っていかない(よけいな化粧品を買わされる可能性があります。)
特典として、そのメーカーの試供品はくれますよ。
・住所などやたらな事を書かない(大量にDMが来る可能性あり)
・一番聞きたいことを(用語や道具の使い方とかね)前にメモしておく。
(眉の整え方、口紅の塗り方)

化粧品は好みがあるので、私は「ちふれ」「無印良品」をベースに「ケイト」「マジョリカマジョルカ」を使ってます。
ベースは「ドクターシーラボのコラーゲンゲル」1つです。

髪の毛は染めると傷みます。
欲が出てパーマや縮毛…って出すと更に傷みます。
黒のまんまでも大丈夫ですよ。

好きな女優さんやモデルさんなどの切り抜きでも持っていって美容師に「こういう風にして欲しい」って言えばやってくれます。
それで、ワックスやなんかの使い方も聞けば教えてくれますよ^^v

何事も経験です♪
    • good
    • 1

今からバッチリメイクをしてしまうと、他の方もおっしゃっているように


大人になってどうしようもなくなるらしいので気をつけてくださいね(^^;)

ちょっとずれたアドバイスになってしまいますが、すごく知っていて欲しいことがあったので書かせてもらいました。
わたしたちが使っている洗剤や日用品、化粧品の有名メーカー(資生堂やカネボウ、コーセー、花王、ライオン、P&Gなど)の多くは動物実験をして、製品を作っています。
しかも、それを知らないで使っている人が結構多いんです。
少しでも多くの人に動物実験の存在を知ってもらい、
できるだけ多くの人に動物実験をしていない化粧品を使って欲しいと思っています。
下のURLは動物実験をしていないメーカーの一覧です(しかし、味の素とアテニアは除いてください)。是非参考にしていただけたらありがたいです(^^)

身も心も素敵な女性になってくださいね☆

(けど、ほんと、ずれたアドバイスでごめんなさい!)

参考URL:http://tukushi0112.fc2web.com/maker2.html
    • good
    • 1

もう結構回答出揃っちゃってますが、お邪魔します☆


20歳女です(^^)

ベースは、ちょっとパールの入ったパウダーをうっすらはたきましょー☆

目元は一番印象が出やすいんで、ここで変化をつけて彼をビックリさせましょう!
ぱっちり大きく見せれば、メガネかけてても「おっ」って思うはず!
ちょっとビューラーで上げて、マスカラを塗り塗り。
ダマになりやすいから、一度塗りでいきましょ★

そして仕上げのリップ。初心者でやっちゃいがちな赤い色の選択には十分気をつけて。
マダム?!みたいな印象になっちゃうから、あくまでグロスでナチュラルに★

鏡見て、物足りないよ(>_<)って思ったら、ピンクのチークをふんわりプラス。

仕上げにヘアアレンジ♪
mayumi-178さんの髪の長さがどのくらいか分からないけど、もしセミロングぐらいなら、毛をちょっとずつとって上に向けてピンで留める。
これを全部やればショート風アレンジの完成☆
もしロングなら、まっすぐ鏡見て見えるぐらいの頭のてっぺんの位置でおだんごを作る。

最後に、安くてマツキヨとかで手に入る、オススメ化粧品を紹介しときます!!

【ベース用パウダー】
キャンメイク「マイクロルースパウダー」¥735
【ビューラー】
資生堂「アイラッシュカーラー」¥840
【マスカラ】
デジャヴュ「ファーバーウィッグ」¥1575
【リップグロス】
マジョリカマジョルカ「ハニーディップグロス」¥504
【チーク】
セザンヌ「ナチュラルチーク(02ピンク)」¥378

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 1

私も中3頃からメイクにハマりだしました。


好きな人には少しでも可愛く見て欲しいですよね。
最初はビューラー、マスカラ、グロスくらいでいいと思います。
ビューラーは最初少し難しいと思うので当日失敗しそうだったら無しでもいいかもしれないですね。
ビューラーしないでマスカラも綺麗ですよ。
私mayumi-178さんと一歳違いの16歳なんですけどグロスは男友達に評判悪いこともありました。
相手の男の子の好みに合わせて付けるといいですよ。
眼鏡からコンタクトに変えることが出来ればそれだけでも劇的に変わることもあります。
でもmayumi-178さんが眼鏡美人かもしれないし眼鏡でも充分可愛くなれますよ。
あと私も黒髪ですが黒髪はメイクが綺麗に映えて楽しいです。
私は今マスカラはファイバーウィッグの黒(ソニプラなどに売ってます)でビューラーは資生堂、グロスはランコムのジューシーチューブを使っています。
最初は中高生向けの雑誌(初心者向けのメイクがたくさん載っているのでSEVENTEENから入るといいかも)を参考にしながら頑張ってみて下さい。
好きな人とうまくいくといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは、初めてのメイクといえば、


ビューラー、マスカラ、グロスってかんじでしょうか。
ビューラーは資生堂や、エクセルのものがいいと思います。100均のとかはあんまり…ですね;
マスカラはとりあえず黒のを使ってみるといいです。私がおすすめするのはメイベリンのラッシュエクスパンションです。このマスカラは長さ重視のタイプなので、まつげのボリュームが少ないなら、根本にたっぷり付けることを意識してみてください。
グロスは透明感のあるピンクがおすすめです。しっかりとした口紅のような色をつけると一気に老けて見えます。キャンメイクなどが安くていいと思います。
付け方は全体にべったり付けると違和感たっぷりになってしまうおそれがあるので中心部にのせるかんじで。
一応安さ重視で具体的に挙げてみました。一気にそろえようとすると大変なので、少しずつメイク道具を集めていくと良いと思いますよ。この3つの後は茶系アイシャドー、チーク、アイブローってかんじで。
お肌に気になる部分があるんでしたら、コンシーラーで隠してみてもいいかもしれません。ただし、ニキビを隠そうとして塗りこんでしまうとかえって悪化させることがあるので気を付けて下さい。
それではがんばってくださいね(^^)好きな人とうまくいくように願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!