プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞台「誰もいなくなった」の中で、
山口祐一郎さんがビアノを弾きながら
歌う場面がありますが、本当に弾いているのでしょうか?
あまりにもお上手でしたので・・・。
ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

誰もいなくなったの中での演奏は生ではありません。


ある程度弾けるのかもしれませんが、舞台で流れていた難度はこなせないと思われます。
2月15日マチネでは高い音程から低い方への手の移動を逆にしてしまったところが一箇所ありました。
弾いている姿勢や視線はとても自然で、お上手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうでしたか・・・。逆の音程に手が移動したって事は
やっぱり弾いていないのですね。
なんだか残念な様な気も少ししますが、でもそんなミスをするなんて山口さんかわいいらしいですね。
また機会があれば私もじっくり見てみようと思います。

お礼日時:2005/03/07 19:09

山口さん、ピアノ弾けるようです。



 以前TV放映された『テッサ』でも、ピアノを弾くシーンがありました。手元が映っていましたので、山口さん自信が弾いていらっしゃるのが分ります。
 『そして誰もいなくなった』では、客席から手元が見え難いですよね。でも、ペダルをちゃんと踏んでいるのは、この作品でも分るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
そうですか!ペダルを踏んでいるのは分かったし、
手元は見えないながらも、腕の動きは音と合っているし・・・。ずっと考えてました。
あんなに素敵な声で歌いながらピアノが弾けたら本人もきっと楽しいでしょうね。
なんだか、スッキリしました。

お礼日時:2005/02/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!