dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋に行った時、店の奥から「うみゃわ。うみゃわ」「うみゃわ。うみゃわ」というオバちゃん達の声が聞こえました。
「うみゃわぁ」って、なんなんですか?
猫を飼っている人同士なのかなぁ?

質問者からの補足コメント

  • 名古屋の人は猫飼っている人、多いんですか。

      補足日時:2021/02/14 13:31
  • 海のことですか。

      補足日時:2021/02/14 13:31
  • 「みゃーみゃーにゃー」「みゃーみゃーにゃー」

      補足日時:2021/02/14 13:47
  • 「みゃぐわぁみゃぐわぁ」「みゃぐわぁみゃぐわぁ」
    はっきりとではないですが。

      補足日時:2021/02/14 13:54
  • どう思う?

    名古屋って海多いんですか?
    「海やわ」?

      補足日時:2021/02/14 14:00
  • どう思う?

    オバちゃん達は、3~4人連れでした。
    これから海のほうに遊びに行くのかなぁとも思っていました。

    名古屋港の漁師さんなのかなぁとも思っていました。
    名古屋港って漁師さん多いんですか。

      補足日時:2021/02/14 14:07

A 回答 (4件)

「美味しいわぁ」ってことです。


名古屋弁ですね。

でもあまり美味しそうには聞こえないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいわあ、おいしいわあということですか。
猫は連れて無いようでした。

お礼日時:2021/02/14 13:49

>美味いわですか?


そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美味いわでしたか。

「うみゃわ。うみゃわぁ。ゃーみゃ。みゃーにゃー。みゃぐわぁ」
大きい声でした。
聞き取れませんでした。

お礼日時:2021/02/14 14:10

標準語だと「うまいわ」ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いわですか?
美味いわですか?

お礼日時:2021/02/14 13:57

『美味いわ』⇒おいしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいということですか!

猫カフェ帰りの仲間だろうなと思って納得してました。

お礼日時:2021/02/14 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!