プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり、海外だから変圧器っているんでしょうか。
台湾とかだったらそのまま電化製品をつないでもOKってきいたことありますが、NZはそういうわけにはいかないんでしょうか?
安くで手に入るものがあれば、どこでいくらくらいで売っているか教えてください!!
オークランド現地でも購入可能なのでしょうか??
現地の方が安かったらそっちがいいな~

あっ☆あと、二月とか三月は日焼け止めとかって絶対必要???

持っていって役立つもの、必要なものってありますか~?
何でもアドバイスお願いします☆★

あと、飛行機内の時間が長いので英会話とかの勉強しといたらいいんかな~?みなさんどのように過ごされてますか?

A 回答 (5件)

ありますよ~、私もNZで買いました。

(少なくとも去年までは売ってましたね。オークランドのミッドタウンにあるデパートで買いました)。種類もいろいろありますが、No.4さんと同じで、日本で売っているものと同じモノかどうかはわかりません。

まず、もっていく電化製品の電圧の許容範囲をすべてチェックすることをお勧めします。どうしても日本から持っていかなきゃ!っていう製品があったら電圧器を買ったほうがいいですけど(一万円~)、どれもOKだったら、買わないでいいです。私も留学結構しましたが、いまだに電圧器は買ってないです。

あと、ドライヤーを買うんでしたら、海外旅行用のがお勧めです。私はいまだに3年以上前のものを愛用しています。どこにいっても使えますから。

2月、3月はNZでは夏です。NZでは紫外線が強くて、皮膚がんになる人も結構いるので、日焼け止めは絶対に持っていってください。日本で最強のものがいいです(肌大丈夫なら)。足りなかったら、NZで買えばいいですよ。

私はとりあえず機内では寝てました。文字を読むと酔うので…。そうでなければ、映画などみてました。ついてすぐ学校に行くのであれば、現地時間に合わせて寝ると、時差ぼけ予防になります。
    • good
    • 1

VidalSassoon の CurlingTong はNZでも普通に売っています。

日本と同じ機種かどうかはわかりませんが。

NZにはたぶんコテが無い!という妙に具体的な情報をどこで手に入れられたか興味あります。
    • good
    • 2

ビダルサスーンのコテみたいなのは,hair styler って言うみたいです。

NZにも売ってると思いますよ...
    • good
    • 3

ニュージーランドの電圧は230Vです。


日本は100Vですので日本仕様の電化製品をそのまま使うと壊れます。
当然変圧器が必要となるわけですが、日本で揃えていくのが一番です。
現地ではニュージーの海外旅行向け変圧器(230V→他電圧)は手に入っても、100Vを他の電圧に変換する変圧器はまず手に入らないでしょう。日本で売られている変圧器が日本人向け(100V→他電圧)なのと一緒です。
それに海外旅行なら時間も限られていますから効率よく動く必要がありますしね。

因みにお使いになる電化製品によりますが、ドライヤーなどのアンペアの高い物が使える変圧器はものすごく大きくて実用的ではないし値段も非常に高いです。
MD・CDプレイヤーや充電器程度なら2000-3000円内で手に入るでしょうが。コテはどうでしょうねぇ。アンペアを確認してみて下さい。

使う電化製品が少ないなら変圧器を買うより、現地でドライヤーとかコテを買ったほうが安く上がりますよ。向こうはコンセントの形状がOタイプなのでどっちみち変換プラグも必要になるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり日本からの用意が必要ですね。。
けど、変換プラグなどで色々費用がかかりそうですね><
現地で髪の毛を巻くあの、最近オネエ系のひとらがやってるような、こてってNZで売ってるのかなぁぁ。。

お礼日時:2005/02/16 01:42

ニュージーランドは 230V ですから,100~240V対応の機器(たいていのノートパソコンやデジカメなど)は大丈夫です。



ただしその場合でもプラグの形状が違うので変換プラグが必要です。ハの字型の Oタイプというやつです。旅行用品屋に行けば売っていると思います。

コテはドライヤーですか? ドライヤーは海外対応の物ならオッケーですが普通のは100V専用なので厳しそうです。(使ってみれば使えるという話も聞いた事ありますがおすすめしません,あぶないですし)

変圧器,コテ,変換プラグなどは参考URLでもかえるみたいです。

機内では私はだいたい寝ています。お酒を召し上がると気圧の関係か(機内は気圧が低いです)普通よりもよいが回りますので,お気をつけ下さい。

ニュージーランドは紫外線が強いみたいなので,焼けたくない場合はなにかしら紫外線防止するものを持っていった方がいいと思います。

参考URL:http://www.his-j.com/ichiba/category/goods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は実は、私が現地で電化製品を使うのは、コテだけだと思います。たぶん他のはいえの人にかります笑。
けど、コテがたぶんないんです。髪の毛を巻く、ヴィダルサスーンのが!!!><
どうしよう~~

お礼日時:2005/02/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!