アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のブレーキの負圧は、一度車に乗ったら何週間ぐらい保持されますか?

A 回答 (14件中11~14件)

> 車のブレーキの負



ブレーキの倍力装置(ブレーキブースター)の様ですね。

エンジンの吸気の圧力(吸い込みの力/負圧)を利用して、ブレーキペダルを踏む力を増力して、ブレーキの効き(ブレーキパッドを挟む圧力)を強めます。

だから、エンジンが止まると、エンジンの吸気の圧力(吸い込みの力/負圧)が無くなるので、ブレーキの効きが弱く(ブレーキパッドを挟む圧力が弱く)なります。




No.2のお礼の
> 1週間経っても踏み込めます。

その、ペダルを踏み込んだのは、車が停止の時か、エンジンが止まっている時なら無駄な事ですね。
ペダルを踏み込んだ力を、増力する装置なので、ベタルを踏み込む力を変わりません。

実際に分かるのは、走行中に、故障等でエンジンが止まった時でないと分からないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度車に乗って、1週間後にエンジンかけようとブレーキ踏んだら、まだ踏み込めました。

お礼日時:2021/02/15 13:46

0日です。

    • good
    • 0

エンジンが停止すると負圧が消失するので、フットブレーキは直ぐに重くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間経っても踏み込めます。

お礼日時:2021/02/15 12:59

意味が今一分からないですが


普通一般走行なら 次の車検まで。
スポーツ走行なら1回切りでしょう。

サーキット走行会で走ると ブレーキパットが無くなる場合もあります。
必ずと言っていいほどエアーが噛むので パット交換とブレーキオイル交換はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度車に乗って、1週間後にエンジンかけようとブレーキ踏んだら、まだ踏み込めたので、どれくらい保持されるのかなと思いました。

お礼日時:2021/02/15 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!