プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糞ジジィや糞ババァがアクセルとブレーキを踏み間違えての事故が相変わらず多いですが
年寄りの自動ブレーキ車義務化はいったいいつになるのでしょう。
早く義務化しないで放置していると大事故や怪我人や死亡者が減りません。

クルマに乗りたいなら自動ブレーキ車限定としてそれが嫌なら免許返納させるべきでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

金儲けがしたいのでやりません



つまり死ねってことです

これが日本政府の考え方です

税金なんて払わなくていいかもしれませんね

皆さんよく投票しますよね

きっと死にたい、奴隷になりたい人がたくさんいるんです

つまり僕たちの投票や行動の結果です

人のせいにしてはいけません

気に入らないなら活動せねばなりません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:10

拗ねるなら質問しなきゃいいのに

    • good
    • 4
この回答へのお礼

糞は何も書き込むな。
糞は死ね。

お礼日時:2022/11/24 21:46

「クルマに乗りたいなら自動ブレーキ車限定として」


それって誰が監視するんや?

山間部で一度も免許取得したことない爺さんが事故するまで誰にも知られず半世紀運転できてた国やで?

人の車借りて乗るなら関係ないしなぁ

返納したことも忘れて乗るのも居るし

簡単やないでぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:13

意外と知られていないようですが、実は踏み間違いが原因で発生した事故件数そのものが最も多い年代は、29歳以下の若い年代です(事故発生件数だけで見れば、高齢者の約1.5倍です)。

実際私の身近なところでも、若いころにアクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニの壁をぶち破った奴を知っています。つまり、老若男女関係なく踏み間違い事故を起こしているということですから、「高齢者は」と限定するものではありません。この事実を知らずして「高齢者は免許返納」と唱えているのであれば、まったく説得力がありません。

ちなみに、高齢者が起こす事故原因の中の比率として、踏み間違いの割合が他の世代よりも高いことは事実で、これが「高齢者は踏み間違いが多い」と言われる所以ではないかと思います。見方によっては、他の事故原因は経験などによって発生を減らせるが、踏み間違いはどれだけ経験を積んでも減らすことができないと考えることもできます。

これまで、主要な事故原因を潰したり被害を軽減するための様々な対策がハードウェア面でもなされてきています。踏み間違い事故は次に潰すターゲットの一つではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:13

「年寄りだけ」とすると差別になります。


故に、すべての車に義務化する必要があります。

そして、国産の新型車の義務化はすでに始まっています。

輸入車の新型車の義務化は2024年7月から始まります。
継続生産車についても2025年~2027年から義務化されます。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-aut …


現在乗り続けている車や中古車は適用外のため、2040年ころまではこの手のニュースは続くと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:12

それより年寄りが乗ろうとしたらバアーンて乗車拒否するシステムがいいと思います 地面に投げ出される(笑)!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは老害防止対策としてとても良いことですね。

お礼日時:2022/11/22 22:11

せっかくマイナンバーカードがあるんですから、警察官のような素人がする視力・認知検査ではなく、病院でのデータを引用して、視野も含めた認知機能検査を義務付けるべきです。

無理な者は乗せないことが一番の防止です。殺す者に生活に必要だからなど言ってられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:09

ジジイとババアには、


悪党のみを轢いて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪党を轢き殺すことは賛成です。

お礼日時:2022/11/22 22:08

それよりも後期高齢者強制免許返納が先じゃね?


老人が車を運転することは私も反対だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
とにかく老害が無くなることには賛成です。

お礼日時:2022/11/22 22:07

これは自動車業界の無責任な考え方がが問題です。


ホンダも急発進防止のシステムが組み込まれた車が発売されました。これがオプション設定で追加料金を支払わなければ装着できない、せめて車業界で先端を行くと自負するホンダなら 他社に先駆け標準装備にする必要があると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
今後も何の対策も無く
糞ジジィや糞ババァのクルマにハネ飛ばされて死んでいく
何も非の無い人が多く続いていくわけですね。
若い人の命なんて糞くらえで
糞ジジィや糞ババァを擁護幇助容認するのが優先なのでしょうね。

お礼日時:2022/11/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!