アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り10万の精神障害者です。
現在、実家で暮らしています。

両親は71歳で年金25万ぐらいで暮らしています。
自分は42歳で手取り10万でそれ以外に障害基礎年金7万の17万の収入があります。

両親は今は、貯金とかあまりできていないようです。

現在の生活費をきりつめることととともに現収入の半分。
65歳以降の基礎年金の予定受給額の5万での生活のめどを立てたいです。

実家の古い一戸建てのメンテナンスはいずれ必要ですが、とりあえずは
家賃はかからないですみます。

生活費5万というのは非常にむずかしいでしょうか?

どのへんを工夫すればいいでしょうか?
やはり食費ですかね??( ・`ω・´)

A 回答 (1件)

生活費って、光熱費や通信費とか月いくら位かかってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老人夫婦とパラサイト中年息子の3人ぐらしの
平均的な光熱費(3人ぐらしの平均光熱費)で
通信費は携帯代が3人で9000円ぐらい、それに
光ファイバー代が5500円、新聞代が3200円ぐらい

平均をオーバーしてるのは医療費と食費ですかね?
食費は3人で10万以上食べてますね
(父の酒代とか全部コミコミのねだんですが、、、)
高いですよね。(´・ω・`)

元々、父と母は平均以上の収入があって息子をパラサイトさせながら
年金で生活賄って足がでないぐらいの年金受給してる

自分から見りゃすげー裕福な人たちなので、

あまり、節約節約とせっつくと不満が爆発しそうですが、

そうもいっていられないのでお金を節約したく考えています。
(´・ω・`)

お礼日時:2021/02/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています