プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲になぜ屈強な黒人力士がいないのかな⁉️( ;∀;)

A 回答 (6件)

戦闘流、大砂嵐は該当しないのかな?



マゲを結えないと力士にはなれませんよ?
入門したての下位のうちは認められますが、ルールにも定められており、薄毛でマゲを結えなくなって引退した力士も珍しくはありません。

逆に毛量が多すぎても大銀杏は結えず、中剃りといって頭頂部の毛を剃ってからと言う力士も現にいます。
そうしてまでも「マゲを結う」のが力士の条件、関取(幕内、十両)は原則義務づけられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな旧態依然としたルールがあるから、日本人の若者が嫌い入門しないのかも⁉️だいたいモンゴルの両横綱はいつまで休んでいるのだ⁉️・゜・(つД`)・゜・

お礼日時:2021/02/20 16:07

あー、#1さんの理由かもね。

確かハゲて結えなくなったら引退だったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/20 16:07

黒人に限らずモンゴル勢以外の


外国人力士がほとんどいない原因は
タトゥーです、スカウトされたのに
忘れて彼女の名前など入れて
しまうからです。何しろ今の相撲界は
入れ墨、タトゥーは御法度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は刺青にアレルギーある‼️(`Δ´)

お礼日時:2021/02/20 06:45

小錦も曙も武蔵丸も黒人だよ。



今はモンゴル勢が強いし、黒人は連れてくる意味がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真正の黒人とは言えないだろう?ハワイ人は褐色人種だろう‼️

お礼日時:2021/02/20 03:13

スタイルを気にする文化ですし、太るのは嫌だし、それを裸になって舞台に立つのは恥と思うのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

筋肉質なムキムキ力士も面白い思うけど‼️(笑)

お礼日時:2021/02/20 03:14

髪質的にまげが結えないからって聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

髷を結えなかったら、力士になれないのかな⁉️

お礼日時:2021/02/20 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!