アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常はメールに添付されたpdfファイルは開けるのですが、ある特定の方からのメールに添付されたpdfファイルが、<Winmail.Dat> と言うファイルに化けていて開けません。

開こうとすると、文字化けしたような画面になります。

他のフォルダなどに一時保存してリネームなどしても開けません。

同じメールでも他のPCで受けた場合は普通のpdfファイルで開け、その開けるPCからメールを転送して貰うと、今度は最初に開けなかったPCでも正常に開けます。

 関係ないかも知れませんが、開けないPCも開けるPCも、メーラは Becky! です。

『ド!』素人なので、原因や対処方法を判りやすく教えて戴けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

このURLで同じことを悩んで解決した人がいるみたいです。


わたしも「ド」素人なので・・・引用です。

参考URL:http://www.saga-ed.jp/workshop/edq01449/winmail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の検索の仕方が悪かったのでしょう、教えて戴いた通りで、ドン・ピシャ ! 無事に解凍できました。

お礼日時:2005/02/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!