アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めてブスと言われた。高一女子です。
小さい頃は一般的には普通の顔面(多分。でも今は絶望過ぎで卒業アルバムとか見ると普通に美人よりやんって感じます。)で誰にもブスとか言われたことはなかったんです。
美人の横にいると私が見えないかのように美人の人に可愛いとか褒めまくって群がっていったけどブスとか不細工とか顔のつくりをディスられたことは今まで1度もなかったんです。ただ例外としてお姉ちゃんにはブスと言われたけどそれはいつもよりブスなんだなって感じの言い方でした。
それで中学生くらいから美容の知識が増えて必死に可愛くなろうと努力したかいがあったのかめちゃくちゃ可愛いと言われ始めたし親戚にも1年半前くらい前に久しぶりに会ったときにこんなに美人になってたんだねと言われたり自分でもめちゃくちゃ変わったなと自覚してたり正直なお姉ちゃんにも可愛いと言われ始めたり、コミュ障を極めまくってるんですけど男子に「(私の名前)可愛いのに性格は終わってるよな」って普通のボリュームで話してるのが聞こえたり友達にもめちゃくちゃ可愛いとか言われたりあと初対面の人に広瀬すず(これは1回だけ言われた)に似てるとかモデルさんですか(これも1回だけ言われました)とか言われたりストーカーされたりもして明らかに美人になってたんです。
でも約1年前(中学3年生の初め頃)に勉強関連の事と人間関係の事で鬱になって不登校になって一歩も家から出なくなってトイレとたまにお風呂以外自分の部屋から出なくなったんです。
そこから1年間誰とも話さず怒ったり笑ったり泣いたりもせず本当に顔の筋肉を微塵も使わなかったんです。ご飯食べる時に咀嚼筋使ったでしょって思う方がいると思いますが家に何故かあった宇宙食みたいなストローで飲む液体のやつを飲んでたので咀嚼筋も使わなかったんです。
それで1年くらいして高校受験をしないといけなくて内心、死ぬ事しか考えてなかったんですけどお父さんが激怒してお母さんが泣いてお願いしてきたのでしぶしぶ家から出る支度(通信制高校を受験する支度)を始めようとしたんですけど1年くらいぶりに鏡をみたらめちゃくちゃブスで人中伸びてて顔のでかいおばさんが立ってたんです..1年前は14歳の年相応な顔だったのにそこには30歳くらいの顔デカブスが立ってたんです。(因みに肩幅もめちゃくちゃ広くなってました。)あまりにも1年前と違い過ぎてショック過ぎてこれから先自分のことをブスだと思うことはないんだろうなって思ってたくらいだったのでショック過ぎたんです。でもあまりにも変わって見えるので幻覚を見てるのかなって思って高校受験をすませようと電車に乗ったんですけど1年前は1部の周りの人が何度もチラ見してきたりガン見したりしてきてたのに1度見たら目を逸らされるかそもそも見られなくなったんです。それでも気のせいかなって思いながら帰ってきてでも現実味があり過ぎるし鏡に映るのは1年前とは相変わらず別人でそれでも気のせいだと思うようにしたんです。それで次の人に屋根裏部屋が雨漏りしてたのでおじさんと若い男の人の業者がきたんですけどその工事する部屋の下が私の部屋で業務連絡してる声が普通に聞こえてくるなって思いながら絶望の中ゲームしててたまに咳こんでたんです。(確かこの頃はコロナじゃなかったです。)それでしばらくしてトイレに行こうと思って部屋を出たらばったり業者の人が来て鉢合わせて1年前は歩いてたりしても可愛すぎてガン見されたりしてたのでそれをされるかなって思いながら笑顔でお辞儀したんですけど引いたような幻滅した顔をされててそれでトイレから戻ってきたら屋根裏部屋から「声可愛かったから絶対可愛いと思うやん?wめちゃくちゃブスやったwショック過ぎたわww」と聞こえてきてブスになったのは勘違いじゃなかったんだなと思うのと同時に初めてブスと他人にはっきり言われたので余計に死にたくなりました。1年前に言われたのなら服装とかを含めての話かなとか思ったけどこの1年後に言われたので明らかに顔のことでショックが大き過ぎるんです。もう元の顔に戻れないですよね。明らかに骨から変わった感じだしなんか身長も無駄に伸びててお姉ちゃん越したしでも顔はめちゃくちゃでかくなってめちゃくちゃブスになったしどうしたら良いですか?顔の筋肉使わなかったら骨の成長を妨げるものが無くなって顔でかくなるんですかね。なんでも良いので助言お願いします。因みに今はめちゃくちゃ笑ったり話したり噛んで食べたり顔の筋肉使ってるけど1年ぶりに鏡に写ったあの顔と同じです。なので明らかに骨のせいです。あとお姉ちゃんと買い物すると前は私も必ず中学からは褒められてたのにお姉ちゃんだけ顔を褒められて姉妹だというと私がお姉ちゃんですか?って驚いた顔しながら見てきたり血が繋がってるようには見えないとまで言われたんです。私も見えないです。
本当にめちゃくちゃ肩幅広くなってガタイ良くなったしブスになったしかおでかくなったんです。
前はお姉ちゃんと歩いてても双子ですかとか言われてたのに

質問者からの補足コメント

  • 「不登校になる前となった後で骨格が変わったのかどうか」が質問です。分かりにくくてすみません。

      補足日時:2021/02/21 11:37
  • 色々ここ2年ぐらい調べまくった結果です

      補足日時:2021/03/01 13:03

A 回答 (7件)

成長期なのでちょっとしたことで顔や体型も変わる時期です


成長期のアイドルを見てるとわかります

あなたの場合健康な生活をすることが大切なのではないでしょうか?
そうすることでバランスも取れてくると思います
    • good
    • 0

一年間であなたが言うほど変わるんですかね、顔の筋肉使わなくなったことで骨が余計に成長した?と言う考えは初めて聞いたしそれは違うのではないかと思いました。



自分の状況によっても顔つきは変わると思いますし(人間関係や学校生活などがうまくいってて生き生きしている時は明るいし可愛いけど、暗かったりネガティブが強い時は顔も暗くてブスい)

自分に自信があればあるほど綺麗になると思うし、引きこもると人に見られる意識がなくなるのでブスくなりやすいと思います、人に見られるから綺麗になりたいって言う考えになるし

後 自分をブスだと思って鏡見たらたしかにブスだと感じやすいです
(私の場合はインスタとかで美女の画像を見まくっているので彼女らに比べたらみたいな感じで)

そのせいでギャップがひどいのでは、昔は自分を可愛いと思っていたのでしょう?
    • good
    • 0

骨格は変わらないのでは ある程度成長過程を終了しているし後は女性ホルモンとかの成長期だから女性らしい身体になっていくかと思いますが


 お姉さんは変わらなくないですか骨格は?
私的には太ったせいと筋力が落ちたせいかなと考えたのですが
 最悪気になりすぎてしまい何も手がつかない場合はエステで小顔に近づける施術もありますよ。市販の美顔ローラーとか使ってみるのはどうですか?
 あんまり赤の他人の暴言気にしすぎたら時間とエネルギー消費がもったいないです。
 でもいつまでも綺麗で可愛い自分でありたい気持ちを持てるのは素敵な事ですよね。
    • good
    • 0

何を言って欲しいんだろう。


ここでどんな慰めを聞こうが貴女の人生は何も変わりません。
そんなに気になるなら努力してまた美人になればいいのでは?
ところで貴女は自分の美にしか興味ないの?もっと現実を見たら?他に考えることがあるでしょう

貴女は先ず心療内科に行った方がいい、この文章の異常な長さからしてなんらかの精神的なご病気なので。
    • good
    • 0

あーらそうなの。


じゃあ 小学生の時にブスだったんだね。
「やーい おまえブス!」と言われる子はかわいいから言われるんだよ。
 ブスの子には「おまえブス」なんて言えないよ。小学生の男の子でもそんなことを言うのが悲惨なことだとわかってるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力終わってますね

お礼日時:2021/02/21 11:38

容易く他人に暴言は普通吐かないし業者ならなお状況を考えて他人の悪口を言うはずです。


 確かに自分の事だとしたら気づつきますが余り思い悩む価値はそこにはありません。
 何故ならあなたはその方が好きですか?あなたが本心から好きな方々だけの気持ちに応えた方が時間と心身のエネルギー消費の無駄がない気がします。
 あなたは以前のように可愛いくなりたいなら美しさを磨く努力をしたらいいかもです。
 きっと余り動かないから太ったのですかね?
筋力は使わないとなくなっていく一方ですよ。食事もバランス良く食べた方が美をとり戻す近道です。
過度なダイエットは筋力が逆に落ちる可能性が高くなります。何でも適度がいいから無理しなすぎないように前向きに元気に頑張って欲しいです
    • good
    • 0

心ある人間であれば、ブスには「ブス」とは言いません。


ご安心を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!