プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上級国民ですか?、特別扱いですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人の感想ですよね。

      補足日時:2021/02/22 08:56
  • ありがたがって聞いている人が居るって事ですかね?

      補足日時:2021/02/22 09:59
  • 大衆の国民の意見はそっちのけですか?

      補足日時:2021/02/22 10:03
  • ある意味バカにしてるよな。

      補足日時:2021/02/22 10:06
  • 都合の良いご意見番が見つかりましたか?

      補足日時:2021/02/22 10:42
  • 要はバカにしてるんでしょ?って話。

      補足日時:2021/02/22 11:33
  • 見た目も、言動も、言葉も、体格も、一般庶民の日本人女性とはかけ離れてるから、取り上げて報道して、皆見るんでしょ?

      補足日時:2021/02/22 11:53

A 回答 (27件中1~10件)

「右でも左でもない普通の日本人」って黒人嫌いじゃん。

あいつらをイライラさせるためですよ。
    • good
    • 1

BLMのホシだからっ


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/20/
「何故大坂なおみの意見をわざわざ報道するの」の回答画像26
    • good
    • 2

紳士的に 謝罪を、


お受けしましょう、
以後 自戒ください。
    • good
    • 0

あれ?


日本人て 何か、
知ってる?

100% 全員が、
遺民の 子よ?


抑も、

原始、
此の 地方には、
私と、 達以外、
誰も いなかったのよ。


いわずもがな、

成り立ちも 弁えず、
他者阻害する 下衆に、
落ちるなら、

此の 地域に、
住む 資格なんて、
ないのよ、

出ていけば?


さて、

非が 自身に、
及ぶなんて、
考えも してなかったろ?

責め立てられる ものとして、
立ち位置的に どうだ?


笑わせる、

自身の 事を、
棚に 挙げ過ぎなんだよ!!
愚か者が、

出て行けよ。


元より、

ナオミ氏と 共の、
国籍を 持ちたくないなら、
おまえの 決済権は、
おまえにだけなのだから、

おまえが 国籍、
変えろ!!


ナオミ氏は、

下衆では ないから、
残されるべきだが、

おまえなんて 下衆は、
此の 国には、
要らないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん、謝るわ。

お礼日時:2021/02/24 07:24

話題性が有りからです。

視聴率が上がるからだ!
    • good
    • 3

多くのスポーツ選手は、スポンサーや国の助成金をアテに活動しているので、政治的な色を嫌うスポンサーや、政府に目を付けられることを恐れて声をあげないことが普通になっているのに、大阪なおみ選手はそういうタブーに囚われずに発言するからニュースになるのでしょう。


「上級国民」が収入の多さを意味するのなら、もっと稼いでるスポーツ選手はいっぱいいます。でも、人種差別や不道徳なことを見聞きしても何も声をあげません。声をあげていないからニュースにならないだけのことです。
    • good
    • 0

各方面で有名な活躍をする人の美点を報道するのはどの国のどの報道機関でも当然だとは思います。


国民のプラス感情に寄与しますからね。

ただ、大坂なおみが人物として立派かどうかとは別に、日本人かと言われてると個人的にはちょっとな。
せめて日本語が母語で、文化背景も日本であってほしい。
彼女、日本語カタコトでしょ…うーん、って思っちゃう。

ルーツにちょっとでも入ってればOKってのは違和感がある。
それを大げさに取り上げるマスコミも、媚びてるというか、卑屈に思えるし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「同じ日本人だからスゲー、日本人スゲー。」とはならんでしょ?

お礼日時:2021/02/23 17:43

影響力のある意見を報道する。

その絶対的基準などない。だけですね。

一般とかけ離れている・・・って、一見正しそうだけど、一般てなんですか?ってこと。ようするにどこまで言っても、本当の意味で不偏不党の中立意見や、全員を代表した意見なんてないんですよ。
    • good
    • 1

私は、マツコ・デラックス、松本人志、立川志らくのコメントを取り上げるのが解りません。


特に、「あーやっぱこの人は言うこと違うわ!」とか「鋭いわ!」「良いこと言うわ」とも思わず、普通のこととか狙ったことした言ってない印象です。
なんで取り上げるの?あれ不思議。

大坂なおみさんは、良いんじゃないですか?
今、活躍している人だし、どんな考えを持っているのか気になります。
    • good
    • 2

>見た目も、言動も、言葉も、体格も、一般庶民の日本人女性とはかけ離れてるから、取り上げて報道して、皆見るんでしょ?



芸能人の不倫やら破局やらと、各社一斉にコメンテーターまで呼んであーでもないこーでもないとねちねちとどーでも良い報道に日本人の大半は呆れていると思うのです。
日本の報道を視聴すると大坂なおみの価値が下がって見えてくるのでは?
そもそも彼女の文言は、日本人に向けてのメッセージではありません。
同じような文言を、イチローが言えば、素晴らしいと感じますか?
もし、感じるのであれば彼女に対しての差別ですよ。
彼女は日本人の目方では計りきれず、国際基準で評価すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!