アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査の強要、接種強要はしないよ厚労省より各教育機関より通達が去年出ております。
皆様の認識を高めて、学校側に強要された場合はきっちりお断りください。
また、それにより差別を受けた場合は法的に訴える事が可能です。
下記は弁護士より追伸です。

↓↓↓

特措法13条は、何人も新型インフルエンザ等に起因する不当な差別的取扱い等を受けることのないようにするため、広報その他の啓発活動をするものとする、と規定しており、衆参両院の附帯決議でも、①接種するかしないかは国民自らの意思に委ねられるものであることを周知すること、②新型コロナウイルスワクチンを接種していない者に対して、差別、いじめ、職場や学校等における不利益取扱い等は決して許されるものではないことを広報等により周知徹底するなど必要な対応を行うこと、としていますので、国民側からもどんどん通達を拡散して認識を広めていきませんか?

「PCR検査の強要、接種強要はしないよ厚労」の質問画像

A 回答 (2件)

そうですか。

で、質問は何ですか?
    • 1

PCR検査は、もう数えきれないほどやってきたし、

ワクチンは3回打っているから、もういいよ。

PCR検査をやりたくない人、ワクチンを打ちたくない人で
勝手にやってください。

>認識を広めていきませんか?
どうでもいい。
    • 1