プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の人は、なぜ、癌になりにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガンの専門医が少ないから

    • good
    • 0

あくまでも予測ですが、ガンはストレスに左右されやすいですからストレス源が少ないんだと思います。

気候も穏やかですし…そして関東圏に近いですから高度な治療も受けやすい。

沖縄がガン発生率が低いのは1番ストレスフリー何だろうなぁって思ってしまう。
    • good
    • 0

がんになりにくい都道府県は沖縄県がNo. 1です。


長野県は癌の死亡率が低いNo. 1です。

がん細胞は、正常な細胞の遺伝子に2個から10個程度の傷がつくことにより、発生します。これらの遺伝子の傷は一度に誘発されるわけではなく、長い間に徐々に誘発されるということもわかっています。
正常な細胞に決まった異常が起こると、その細胞は増殖します。そこに第二の異常が起こると、さらに早く増殖するようになります。この異常の積み重ねにより、がん細胞が完成すると考えられます。

食事や環境によって、正常な細胞が傷つきにくいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!