アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングをして筋頭が増えることは、筋細胞が増える事なのですか?
何か知っているかた、回答お願いします。

A 回答 (2件)

筋頭とは筋肉のヘッドのことで、二頭筋なら1つの筋頭がもう片側出2つになっているという事なので、筋頭が増えることは奇形でない限りおこりません。



多分トレーニングで増えるのは筋節のことではないですか。筋節は数も増え、中の、アクチン、ミオシン、も大きくなります。

筋細胞の数は、奇形以外での増加は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり解決してしまいました。いやはや、私のかんちがい!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 19:58

筋肉の細胞組織が増えるのではありません。


筋肉の細胞組織が大きくなるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!