プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも楽しく拝見させていただいています。さて表記についてですが、子供が鳥山明さんの大ファンでファンクラブがあるなら入会したいと言い、分かる限り探してみましたが、鳥山明ファンクラブという言葉がサイトから出てくるだけで詳しいことが分かりませんでした。今からでも入会できるのでしょうか。入会方法など詳細が分かりましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

鳥山明さんのファンクラブは

ドラゴンボールの連載時の初期(2巻くらい?)
までコミックスで募集していたものでしょうか?
これは会報などを発行していたようで
この会報はヤフオクに出すとプレミアがつくようです
当然今では活動していませんし
今現在公式のファンクラブというものは無いです。

ただ公式で「ジャンプランド」というネット上で
ドラゴンボールを中心にバーチャルなジャンプキャラの世界が体験できるものはあります
(有料)
ここでは鳥山先生のメッセージなども発信しています。
ファンクラブといえるのかどうかはわかりません。

もっとも私設で活動してるファンクラブはあると思いますよ。

この回答への補足

早々のご返事ありがとうございます。たまたまヤフーで、鳥山明ファンクラブで検索したところ実在する(した)、という事しか分かりませんでした。コミックスで募集とか細かいことは全く分かりません(汗)結果的に「あった」という事で子供に理解してもらおうと思います。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供には今は活動していないと説明したいと思います

こんにちは。

以前、そのファンクラブの事務所でお手伝いしていました。

ANo.1 さんの回答通り、今はないと思います。

聞いた話で、本当かどうか、わかりませんが、作品の人気があまりにも出すぎてしまい。
ご自身が、やめたい所で作品をやめられずに、いやになってしまったと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか~最近地上波では放送されていないのに(うちの地域では)異様に人気があるな、とは思っていました。残念ですが、そのように教えてあげると子供にはちょっと可哀相なのでないらしいということで納得してもらおうと思います。