アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円以内くらいで防犯カメラを買いたいと思います、小さな車屋でお休みの昼間や夜間などに使用、
(光源はなしで普段は暗くセンサーライトはあります 映したいのは10mX10m位の範囲かな?)、仕組みが判らないのですが 昔のはカメラがあり有線でレコーダーに繋いで録画だと思います、今のはwifiとか書いてありますが スマホが無いと使えないのでしょうか? お店にはPCがありwifiも繋がってますがPCは閉店時にOFFになります、PCのHDDに録画する訳ではないのでしょうか?

SDカード式と書いてあるのがありますが それは本体にSDカドを入れて録画すると言う事ですか?(それだとカメラに気づいて持ちされられたら無意味ですね)

根本的な事が判ってないと思うので詳しく知りたいです

また アマゾンなんかで買える1万以下で これなんか簡単でオススメなんてのがあれば知りたいです

昼間夜間対応・録画時間が長く出来るなら常時録画でもよい・取り付けは自分で出来ます・トタン屋根の下に付けるのでソーラー不可・100V取れます・LANも引っ張り込めます・1台でいいです、人感センサーでもいいのですが猫がよく通ります

質問者からの補足コメント

  • 例えば こんなのは全て書いてある事も嘘なんでしょうか?
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07X5V5TPD/?coliid=I …

      補足日時:2021/02/24 16:09
  • 1万以内くらいだとおもちゃ感覚だと言うのは判りました(今はダミーを付けてるので 映ればおもちゃでいいんです)、その上で仕組みとかを知りたいんです、wifiと言う事は映像を飛ばせるんだと思うのですが 飛ばす先は? PCだとしたら電源を切ればダメですよね? 
    本体のSD入れて録画だと本体を盗まれたりカード抜かれたら意味ないし・・・
    車用みたいな小型カメラだけ外に設置して 録画する本体は室内みたいな安いのはないですよね
    100Vを変換してドライブレコーダーを付ける方がいいですかね? 前後カメラ仕様で本体は室内からガラス越し、リヤカメラを外に設置するみたいな

      補足日時:2021/02/25 08:43
  • 皆さんは具体的にどんなのを幾らで買ってみたらどんな所が全然ダメだったのでしょうか?
    具体的なのが無いので正直 想像なのでは?と思える部分もあります

      補足日時:2021/02/25 23:06
  • 結局 回答は買ってもいないのに適当にバカにしている風に感じたので 5千円のを買ってみました、wifiでスマホと繋がり 画質もキレイだし スマホから色々コントロール出来て ズームや見渡しも出来るし 夜は自動で切り替わるし センサーで警告出来たり マイクで脅かせたり これをおもちゃ呼ばわり? やっぱ使った事も無いのに適当な事言ってたねって感想です
    5千円なのに十分な監視カメラですね

      補足日時:2021/03/03 16:39

A 回答 (9件)

>それは本体にSDカドを入れて録画すると言う事ですか?



そーです。

>PCのHDDに録画する訳ではないのでしょうか?

PCや専用のレコーダーのHDDに録画するタイプもあります。
で、その接続にWiFiを使うのです。
また、SDカード式であっても、WiFiを使ってスマホからリアルタイムの
映像が見る事が出来たりします。

センサーライトの数や明るさが不明ですが、カメラ直近(1~2m)以外の
夜間撮影はほぼ不可能(暗くて映らない)と考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードを本体に入れていたら 泥棒に対しては無防備と同じですね
有線でもいいのですが せめてカードを入れるのは別本体でってのがいいですね。

お礼日時:2021/02/24 16:05

多分私からの回答は最終になろうと思いますので、補足に対する回答をさせて頂きます。



>1万以内くらいだとおもちゃ感覚だと言うのは判りました(今はダミーを付けてるので 映ればおもちゃでいいんです)

A. おもちゃで良ければ、Amazonの中華で良いのでは?


>その上で仕組みとかを知りたいんです、wifiと言う事は映像を飛ばせるんだと思うのですが 飛ばす先は? PCだとしたら電源を切ればダメですよね? 
本体のSD入れて録画だと本体を盗まれたりカード抜かれたら意味ないし・・・

A.飛ばす先は「スマホ」「PC」「録画装置」
  の何れか、或いは全て


>車用みたいな小型カメラだけ外に設置して 録画する本体は室内みたいな安いのはないですよね

A.基本はカメラと屋内に録画装置
  安いのはAmazonのおもちゃ

>100Vを変換してドライブレコーダーを付ける方がいいですかね? 前後カメラ仕様で本体は室内からガラス越し、リヤカメラを外に設置するみたいな

A.それでも良いのではないでしょうか?


>根本的な事が判ってないと思うので詳しく知りたいです

A.「監視カメラ」「防犯カメラ」でネットを検索してみてください。
  一杯出てきます。
  gooでの限られた紙面で回答を得るより知識は得られます。
  その上で「専門的な質問」があればgooを利用されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

どんなものかは、


https://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=6805
スマホを監視カメラの代わりに使っています。

これと同じように監視カメラシステムは、この・・
ごめんなさい。
私の回答はお気きに召していないご様子ですので
ここまでにさせて頂くことにします。
失礼しました。
    • good
    • 0

どなたの回答に対する補足か分かりませんが、


お尋ねの「嘘か?」については、本当か嘘かは一切分かりません。
購入して使って調べてみないと、全ての中華は分かりません。
私は「中華は話半分かそれ以下」を覚悟して注文するか、
それでも使い物にならなければ「返品・返金対応」も多いです。
今は国産ブランドでも、「中華より酷い」のも多くなりました。

とにかくね「Amazonの中華はおもちゃ」と思うのが無難です。
またAmazon.GKかJP販売でしたらプライム保証が適用されますが、
出品者販売でしたら返品不可も有ります。
「Amazonは配送のみ」対応です。
「返品条件」を確認したうえで注文されて下さい。

なお、以後のご回答を拝見させて頂きましても
№1の私からの回答に変更はございません。
    • good
    • 0

#4です



出来れば2万円ぐらいまでで見つける方がいいです
ソーラーのつけていますが
画像もいいし、このくらいなら惜しくないと思わせます
    • good
    • 0

>アマゾンなんかで買える1万以下で これなんか簡単でオススメなんてのがあれば知りたいです



防犯カメラで検索される製品、ほとんどがサクラ90%、一つもおすすめできません。ひどいものですね、1、2個くらいは良心的な製品があるんですが。防犯カメラはAmazonなんかで買ってはいけないということです。

良心的な製品は警備会社や防犯カメラなどを扱っている電気店などでご購入をおすすめします。値ははりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラと言うのは 全く録画もできないのに売ってると言う事ですか?

お礼日時:2021/02/24 16:06

そうですSDカード


スマホに送るものもあります
間違いないのがこちらかも
https://www.wtw.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万以内では無理そうですね

お礼日時:2021/02/24 16:05

ほかにもありますが 私がお勧めしてるのは


https://safie.link/
の クラウド型のカメラです。(Wifiha必要なので 閉店時でもOFFにならないコンセントにWiFiルータとこのカメラを接続してください)
クラウドに画像が保管されるので、カメラを壊されても画像は残ります。
夜間は赤外線ライト(見えない)がついて白黒ですがよく見えます。
動体検出、音声検出ができるので賊が侵入するとスマホに信号が来ます。
音声も録音されるし、遅延がありますがスマホから音声を送ることもできます。
白い卵のような形をしていてかわいいので 監視カメラらしくないところが お客にプレッシャーを与えなくていいです。
(室内のみです 雨にも対応してるようですがお勧めはしません)
お試しもできるそうなので申し込んではどうでしょうか。

なお、安物カメラは画像が悪くて 使い物になりません。
 それくらいなら ダミーの監視カメラ の方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在ダミーが付いてます、1万以内で買えるなら買おうかな?です。

お礼日時:2021/02/24 16:02

1万円以下で、カメラとレコーダーまでとなると「おもちゃ」になると思います。

家電製品でしたらカメラ4台とレコーダーで6万円以上が相場ですね。
お値引き交渉を含んでの価格です。
私は使わなくなった「スマホ」をWiFiでつないで、無償の監視ソフトでPCで監視していますし、PCのHDDに録画保存も可能です。
一番安く上げるなら、手持ち機器が有れば¥0で監視システムが組めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!